花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

畑の草取り

2018-07-13 20:14:18 | 日記

2018.7.13 (金) 曇り

日曜に草を取ったのにその時に取り残した草がまた大きくなってきたので

少し草取。ついでにマーガレットやオステオペルマムの花柄摘み。

同じ花壇に一緒に植えてあるカーネーションは他の花に負けてだんだん

枯れてくるみたいのに草だけは元気で繁殖している(-_-)

少し大きく成った草は取ったがまだ小いさくて取り切れないものが一杯(-_-)

もう少し大きくしてからとらなければ。

雪柳の周りにはチガヤもたくさん出ていてなかなか抜けない(-_-)

チガヤは見つけた時に少しでも取らなければ。

 

もう終わりで枯れてしまった花もあるがまだ咲いてるパンジーも

子のパンジーは切り戻したらまた咲いてきた

ゾウさんviolaはまだ元気

この花もそろそろ切らなければ

ミニバラの蕾がだんだん枯れて落ちてしまうが何とか咲いているものも

 

 今年もまた畑一杯に広がって繁殖している松葉牡丹

アジサイ

今年見つけた木イチゴに実がたくさん

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫宇津木が苔の山に(-_-) | トップ | 今日の夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事