花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

2023-03-22 16:25:54 | 

2023.3.22 (水) 晴

天気が良かったので、今日も草取り。

ハウス周りの草がだいぶ目立っているので、草を取ったが

1本1本👍でつまんで取っているが、小さくてなかなか抜けず

抜くのを諦めて鎌で引っ搔いて熊手でかき集め・・・・

それでもあちこち草だらけで終わらない"(-""-)"

午後は、従妹が昨日来られなかったので今日の午後から

彼岸詣りに来てくれるということなので、草取りは午前だけ。

どこを見ても草だらけなので少しづつやっていかないと・・・・

 

午後、従妹が帰ってから、また少し家の浦の草取りをしたが、

草を取っていたら、草の間からもう菖蒲やどくだみの新芽が

出ていた。

菖蒲は通路まで伸びているので少し間引かないとダメかな?

どくだみは芽が出たばかりで引っ張っても抜けないんで

もう少し大きくなってから移植ゴテでも使って彫り上げないとダメかも?

 

草を取っていたら、水仙やムスカリ、チューリップに花芽が見えてきた(^^♪

チューリップは、何年か植え替えていないので1枚葉が大半で

咲いても1,2本かな?

 

姫リュウキンカが咲いてきた

藤五郎梅の花もだいぶ咲いてきた

今年は花が沢山咲いたので、実もたくさんなるかな?

ミニ水仙ティタティタにもたくさん花が咲いてきた

ヒヤシンスも咲き始め

昨日、天気が良かったので河津桜を見に行ってきた

加治川土手の早咲きの桜もだいぶ咲いてきた

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水芭蕉を見に行く&ヒペリカ... | トップ | 乙女ツバキ・原種チューリッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日もよろしくお願い致します (ひろし曾爺1840)
2023-03-23 10:06:16
◆👴◆・お早う御座いま~す!
💻編集・投稿の励みになる✍コメントや応援👍ポッチを有難う御座いました・✌で~す!
@☺@今日の「3月22日の様子・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました・👍&👏で~す!
☆彡今日の「花好きおばさんの気まぐれ日記」>👍&😍&👏で~す。
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥*見て頂いた感想コメントやチャンネル登録も楽しみにお待ちしていますネ<welcome!>
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋~!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事