花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

畑耕す

2021-03-30 17:00:17 | 日記

2021.3.30 (火) 晴れ

私は植えるつもりがなかったが「夫がキャベツ植える」と言い出したので

畑を耕すことになり、本当は昨日、耕そうかな?と思ったが

いろいろ買い物に行ったり、花見をしたりして遅くなってしまったので

今日耕すことに。夫には「疲れるから休み休みやれよ」と言われた通り

少し耕して疲れては休み、また耕しては休みの繰り返しで

やっと目標の場所を耕し終えて、少し食用菊の間の草取り。

畝も作らなければなないのだが、普段動いていないので

久し振りに体を動かし、疲れてしまったので畝はまた別の日に。

 

草取りを終えて、そろそろカタクリ咲いたかな?と見に行ってみることに。

降ってはいないが、あまり天気が良くなくて曇っていたので

花は咲いていないかな?と行って見たが、早いものは咲いていたが

やっと芽を出し始めたばかりのものも。

写真を撮っていたら、ご夫婦連れで同じくカタクリの写真を取りに来た方が。

私は、見終わって帰って来たが、ご夫婦で売れの方は、駐車場にシート敷いて

食事の準備。暖かい日だったので、外でのお食事もいいかも?

 

カタクリ

キクザキイチゲ

オウレンの花も咲いていたが、遅かったみたいでもう種になりかけている


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種チューリップ開花♪ | トップ | 車で花見に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事