花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

原種チューリップ開花♪

2021-03-29 17:02:00 | 

2021.3.29 (月) 晴れ

仏前に1日中、蝋燭を点けっぱなしにしておくのは

危ないので、火が付かない蝋燭を買いに100均へ

行って見たら、入り口にサボテンが出ていたので

家にはないサボテンだったので、復買ってしまった(^^♪

 

夫は、私が消しても、24時間蝋燭をまた点けるので

よびに多めに買った、蝋燭もなくなってきたので、コメリにも在った筈と

行って見たが、同じ24時間ローソクでも前に買ったスーパーより

高かったので、堆肥だけ買ってスーパーに回りまた何個か購入。

ローソクを買って、工業団地の桜を見たら、いつも早く咲く場所の桜が

綺麗に咲いていた。

帰りに、清潟公園の桜も見てきたが、こちらの桜も咲き始め。

夕方、ニュースを見ていたら、城址公園お桜も咲き始めたとのこと。

今年は櫻の咲き始めが今までで一番早く、3月末に開花したとのこと。

 

今日、苦土石灰を撒いて耕そうと思ったが、小さい草がたくさん出ていて

取ってからの方がいいかな?とまた少し畑の草取り。

取った草の捨て場がないので、前に桜を植えていた場所に

穴を掘って埋めることに。

 

畑に行こうと外に出て見たら、鉢植えの原種チューリップが咲いていた。

一番最初に蕾を付けたチューリップではなく、別のチューリップが

先に開花。

 

今日買ってきたサボテン

エキノプシス

アストロフィッツム

原種チューリップ

このチューリップは去年植えたもの

ダメになったと思って買いなおし植えたチューリップ

ハナニラも一輪咲いていた

花壇のプリムラも咲いた

家のガーデンシクラメンがまだ咲いている

プリムラウィンティーが、去年は咲かなかった色も

咲いているが変えった?

葉が傷んできた。

パンジー

クリスマスローズ

出先で見た花

レンギョウが満開

清潟公園の桜が咲き始め

聖篭の工業団地の桜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜開花 | トップ | 畑耕す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事