花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

今日は積雪20cmに・・・

2022-02-17 16:38:53 | 日記

2022.2.17 (木) 雪

昨日までは、雪も大分解けて地面も見えていたが

今日、朝見たら積雪が20㎝に・・・

玄関前は、屋根からの落雪もありもっと積もったみたい。

壱日で積も尾た雪は、今までで一番積もったみたい。

玄関前には、落雪もあって雪が積もっていたので、

今日もまだ降っていて、また、積もりそうなので

夫に、出勤前に除雪してもらったが、風がなく降っているので

もっと積もりそう・・・

これ以上積もるようだったら、家のそばの駐車場は道幅が案外狭く、

車庫に入れにくくなりそうなので

道幅の広い、裏のパイプ車庫に止めないと駄目かな?

その前に、除雪車が入ったら、除雪しなければ。

 

明日から、ふるさと村でフラワーウェーブ新潟のイベントがある予定で

チューリップの切り花コンクールもあり、見にいく予定だったが

雪で行けるかな~?

今月、19、20日に予定されていた雪割草の展示会、コロナ感染者が増えて

もしかしてと調べてみたら、中止になったとのこと。

楽しみにしていたのに(-_-)

 

昨日の、ワクチン接種をしてきて副反応が心配だったが

今の所、腕がチョット痛いだけ・・・

昨日も、少しづつ雪が降っている中、3回目のワクチン接種に行ってきたが

車の止める場所がなかったり、中に入ってもスリッパが無かったりで、

生れていないのか、手際が悪く雪が降る中、外で大分待たされたが

今日は積雪が多くもっとひどいかも・・・・

今日は従妹のご主人が接種予定で、大丈夫かな~?

 

今日の雪

家の玄関前は、屋根からの落雪もあり、大分積もっている

今にも落ちそうだが、夫が除雪している間に落ちたみたい

除雪後

今年は、裏のご主人がなくなって通らくなったので、

他の方が、玉に通るのかもしれないが悪いとは思うが

除雪した雪の捨て場がなく、私道に・・・

今日は、今まで撮ってき多肉をアップ

ルービーパステル

レレナ

ロレナ

乙女心

花蝶

花椿

琴爪菊

金獅子

金獅子の舞

真っ赤な多肉

紅葉祭り

高砂

残雪の峰

星の王子さま

アンジェリカ

ジャンヌダルク

プレイナム

 

玉露牡丹

上海

百恵

桃子の舞

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目のワクチン接種終了 | トップ | フラワーウェーブ新潟へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事