花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

今日は1日草取り

2016-04-03 15:49:47 | 日記

2016.4.3 (日) 晴れのち曇り

裏の畑の草がびっしり出ていて一人では中々取れないので

天気が崩れないうちに主人と2人で草を取ることに。

前に取った畑の草がまた大きくなっているのでまた草取りをする。

側に植えている花桃の下にも草が絨毯のようになっているので最初に

その場所から取ることに。よく見てみるとカスミソウも草の中にうずもれている。

午後から買物に行こうと思ったが降らないうちにとてしまおうと買い物はやめ。

出来るかどうかわからないが今年はここにトマトと茄子も植えてみようと

思っているので綺麗に取らなければ。

隣の畑のご主人が「いい畑なのにもったいないから何か植えればいい」というが

本当に私にもできるのかな?

1日かけて思った場所の草取りは終り。

 

今日の空

  

草を取る前

草取り後

我が家の椿がやっと咲き始めてきた

草を取ってやったら草の中に蔓日日草の花が

チューッリップも咲いてきた

ムスカリの蕾が大きくなった

昨日の買い物帰りに見つけた花たち

木蓮

コブシ

あせび

 

山の中にスノードロップ

レンギョウが綺麗(^.^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いた♪ | トップ | 昨日の暑さで桜が♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事