花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

原種水仙の芽が一杯♪

2019-10-16 18:32:15 | 日記

2010・10・16 (水) 晴れ

花壇に、原種水仙の芽が出始めて、土から球根が出ているものもあったので

別の場所に植えたものもあるが、まだ球根がたくさん残っていたらしく、

芽がたくさん出ている。今年、花壇の球根を1カ所にまとめて

大分植え替えたが、あちこちにまだ芽がたくさん出ている。

白の原種水仙も、何度か買って植えたが、白の原種水仙はなかなか増えない。

masaさんにもひと塊挙げたのだが「増やしたいんだけど、なかなか増えないのよね」と言っていた。

沢山増えすぎたバルボコビュームは、去年hisaさんとhiroさんに貰っていただいたが、

それでもまだたくさん残っている。たくさんついていた子供の球根を離して植えたので

まだまだ増えそう。

 

 たくさん芽が出てきた、原種水仙

去年、花壇から植え替えた原種水仙も芽がたくさん出てきた

花壇

之でも半分くらい植え替えたのに、まだこんなに

確か個々にも、白の原種水仙があったはずだが、今年も咲くかな?

去年咲いた原種水仙

栄養分がないので花は小さくて丈も短いがたくさん咲いていた

同じ花壇に、アネモネを去年花が終ってから植えたのを、すっかり忘れていたが

今日見たら芽が出ていた

自生のパンジーが小さいが花を咲かせている

また何かが引っ掻いている

周りに足跡は私のものだが他には跡がない

園芸転移は今の時期、菊苗がたくさん出ている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れた黒法師に芽が | トップ | パイプ車庫のテントを直すつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事