花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

アナゴを探して・・・

2021-08-14 16:34:28 | 日記

2021.8.14 (土) 雨

朝、夫がまた「スイカ見てくる」と行って来たら

「スイカが蔓から外れて落ちていた」という事だったが、

網に入れて吊り下げていたので落ちても網の中だったので

割れずに済んで良かった~!

 

夫が「久し振りにアナゴが食べたい」というので、瀬波の鮮魚センターへ・・・

今まで販売していた鮮魚店に行ったが「冷凍ならあるけど焼いたのはありません」と

いう事なので「近所で売ってるところありませんか?」と聞いてみたら

「近くの鮮魚店ならあると思います」聞いたので行ってみたら、

私達の他にも、やはりアナゴを買いに来ている方がいた。

 

午後、従兄がお参りに来てくれる。

今まで東京で暮らしていたが、定年になってこちらに戻ってくると言っていたのに

コロナ騒ぎで来られなかったが「ワクチン接種も終わったし、奥さんも

子供さんも来る気はないみたいだけど、俺は戻ってくるよ」という事だった。

 

毎年、14日に、実家へお参りに行っていたが、今年は母の新盆なので

誰かお参りに来てくれたとき、だれもいないと駄目かな?と

今年は別の日に行くことにしたが、従兄や親戚の人たちがお参りに来てくれたので

やはり別の日に行くことにしてよかった。

 

山法師

公園へ、山法師の実が色づいて来たか見に行って見たが

まだ小さくて青い実がついているだけ

高砂百合

 

ガマズミが色づいて来た

ボタンヅル

お化けカボチャ

向日葵

毎年向日葵を見に行っていたが、今年は見に行けなかった

キカラスウリ

ミソハギ

カクトラノオ

ハマボウ

芙蓉

家のコムラサキに花と一緒に実がついている

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ破裂 | トップ | 実家へ盆参りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事