野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

発表会のDVD、生徒さんの保護者さまのおかげで\(^o^)/

2020年09月14日 | せとピアノ教室 イベント
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

発表会のDVD、実はいろいろやってみたのですが、作れませんでした。

諦めたくなかったのですが、どこかで区切りをつけないと、と思い、生徒さんたちにはそのようにお伝えし、会費の清算をしました。
(いつもと同じことが出来ず、その分を返金させていただきました)

その翌週のレッスンで、ある生徒さんのお母さまから

「DVDにしたくて、無料ソフトをインストールしていろいろやってみたら作れたので、よかったら先生と生徒さんの分を焼きましょうか」

と、なんともありがたいお申し出をいただき、お言葉に甘えてお願いしました

それではせめて私はケースのカバーを作りましょう!!

と、写真集の表紙にも使った画像をケースの大きさに合わせて作りました。

明日のレッスンの時にお持ちくださるとのこと、下の写真のようにカバーを挿し込んで、生徒の皆さんにお渡しします。

(こんな感じになります♡)

DVDができず、ガッカリされていた生徒さんたちも多かったので、きっと喜んでくれるはず!!

感謝感謝です

**********************
レッスン可能枠⇒ コチラ
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 






 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『マイ・バッハ〜不屈の... | トップ | リモートで合唱練習。ドイツ... »
最新の画像もっと見る