野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

生徒ちゃんのピアノ選びに同行しました(^-^)/

2013年01月28日 |  講師の日常

昨日生徒ちゃんとそのお母様とご一緒に、楽器店でピアノ選びをしてきました(^-^)/

小3の女の子Kちゃんは、小1の5月からレッスンに通ってくれています。2年9ヶ月の間おウチで練習しなかった日は、体調を崩して高熱を出した時位です。それくらい毎日の練習を欠かしません!今は1日40~60分練習してます。なのでどんどん上達しており、昨年末にピアノの購入をお勧めしたところ、ご両親も考えていたとのことで、昨日行って来たんです(^_^)v

予算内でなかなかいい音でほどよい鍵盤の重さのヤマハリニューアルピアノがありました。1983年製造の「UX3」。しかしお母様としては、30年前のピアノというところが引っ掛かり、結局予算オーバーしてしまいましたが、新品の購入を決められました!

最近は電子ピアノでピアノを習う方がとても多いのですが、残念ながら電子ピアノでは音の響き・タッチによる繊細な表現ができません(>_
Kちゃん、よかったね♪これから毎日ピアノで練習したらますます上手になってもっともっとピアノが楽しくなって好きになりますよ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年はじめの韓国料理教室(... | トップ | 連弾♪ 息、合ってきました(^_^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿