野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

今年初の勉強会は短い時間でしたが楽しかったです♪

2021年04月15日 | 勉強会(ピアノ指導・演奏 その他)
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

 ゲーラ先生のピアノ演奏研究会。
今年に入って緊急事態宣言が発令し、1月2月はお休みでした。

 宣言がさらに1ヶ月延長された時に、「これは今月もお休みだろう」と思って、用事を入れてしまった3月、お休みではありませんでした。残念(泣)

 そして4月の勉強会は今日でした。今はほとんどオンライン講座を受講していますので、今日は久しぶりの対面の講座です。

 早起きして、7時45分に家を出ました。電車は空いていました。
 
 今は、コロナ禍の中、3つのグループに分かれて密を避けます。(先生は3回の講義で大変です)

 講座の時間、数回の換気(窓やドアを開けて)を行います。

 会長さんがいろいろ考えてくださり、グループ分けの調整をしてくださったり、感謝です。

 今日のテーマは《フレージング》
勉強になりました。
 そして、久しぶりに研究会の仲間や先生にお会いできてうれしかったです。


**********************
レッスン可能枠⇒ コチラ
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 






 



 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんぷの覚え方は生徒さんに... | トップ | 今日は、2つのライブ配信を... »
最新の画像もっと見る