野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

先生も本番に向けて頑張るよ♪

2022年06月04日 | ごあいさつ
こんにちは。
千葉県野田市(川間・関宿)の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

 親しくさせていただいているY先生の発表会で、ケンハモアンサンブルを演奏することになったことは、少し前に書きました。

 昨日は2回目の合わせ練習。

 コロナウィルス感染予防対策として、生徒さんを半分に分けての2部構成なので、前半の部と後半の部で演奏する曲を変えて、2曲演奏します。

 松田昌先生の曲集から、[ケンハモ2台とピアノ]のアレンジになっている曲を選びました。

 前半は『インザムード』



 後半は『シング』



 先日よりずっと息が合ってきました!

 当日も練習する時間があるようなので、あとは自主練することになりました。

 先生も、本番に向けて頑張ってるよ!!
 と生徒たちの刺激になったらいいな。



左:私が持ってるのは[アンデス]という楽器。リコーダーのような音が出ます。

右:H先生がご自宅のお庭のお花を摘んで作ったブーケをY先生にプレゼント🎁


*************************
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のウォーミングアップレッスンは... | トップ | [音が下がる]ってとてもむ... »
最新の画像もっと見る