野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

今年最後のレッスンは、10年選手のKちゃんとAさん

2020年12月26日 | ごあいさつ
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

今日で、今年のレッスンがすべて終わりました。パチパチ👏👏👏

今日のレッスンは、高2のKちゃんと大人のAさん。Kちゃんは月2回コース、Aさんは不定期(予約制)コース、それぞれ60分レッスンです。

Kちゃんは、小学校に入学した5月から通ってくれているので、11年め。Aさんは15年近くになるでしょうか。

ピアノは1対1のお稽古ごとです。私はピアノ以外の習い事をしたことがないのですが、例えば、2020年のある調べでは、人気の習い事ベスト5は下記のとおりです。



この中で1対1のものは、ピアノだけではないでしょうか。

たとえ週に1回・30分しかなくても、その時間、私は常に一人の生徒さんとだけ向き合っています。

それが、1年、2年。。。
5年、7年、10年。。。

遠い親戚のおばさんより私の方が、深いつながり(絆)があるのではないでしょうか。

ご縁あって通ってくださっている生徒さんたちとは、ぜひ長いお付き合いができればと願っています。

今年はいつもと違う1年でしたが、変わらずレッスンさせていただけたこと、心より感謝申し上げます。

来年も引き続き、宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️



**********************
レッスン可能枠⇒ コチラ
お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 





 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/24〜1/6の2週間... | トップ | お友達先生のクリスマスコンサートの動画制作、喜んでもらえまし... »
最新の画像もっと見る