野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

楽譜6ページ置ける譜面台制作 パート2(こちらが完成形)

2023年03月11日 | 教室全般

こんにちは。
千葉県野田市(関宿)中戸の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。

《ピティナPTNAピアノ教室紹介ページ》

********************

1つ前の投稿で、譜面台を作ったことを書きました。

その後。

A3サイズの厚紙が横に3枚くっついた状態ですから、長いんです。

そのままでは持ち運びもしにくいので3等分に折ったら、厚紙がふわんと丸みを帯びてしまい、

やっぱりちゃんとした材料で作り直そう!

と思ったのでした。

一昨年の夏のグループレッスンの工作で使ったスチレンボードが1枚余っていて、それを置いてみたらいい感じ。

同じタイプの黒色を探した結果、こちらを3枚、通販サイトで購入。



あとは黒色のビニールテープ。

○テープの貼り方を工夫
○元の譜面台の段差の部分をカット






ボードの厚みが5ミリあるので、安定感あります。


あっという間に出来上がりました!

前回の苦労は何だったんだろう。

思い立ったらすぐにやりたい性格なので、こんな失敗(材料費と時間の無駄)も時々あります。

まあ、そのおかげで今回の成功があるので、良しとしよう!

この譜面台は永久保存版!

大切に使います♡


*************************

お問合せフォーム
レッスン可能枠
せとピアノ教室 ホームページ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽譜6枚並べられる譜面台を作... | トップ | ラヴェル『ハイドンの名によ... »
最新の画像もっと見る