ゼッセルバスケットボールスクール

ゼッセル熊取アスレチッククラブ(大阪府・熊取町)が運営する小学生を対象としたバスケットボールスクールです。

10月2日テクニカルコースレポート

2009年10月05日 | Weblog
◎参加者…8人
◎メニュー
・体操
・ハンドリング
・ドリブル練習
・フットワーク
・サークルドリブルシュート
・パス連続40回左右
・ミートシュート
(パス→シュート→リバウンド→パス→シュート)
・ゲーム
・ストレッチ

◎コメント(望月)
みんなボールコントロールが上手になったね☆
でもコーチから1点だけ。
ゲームを少し思い出してみよか。
声を出して呼んでいるのに、「何でパスくれないんかな」「パスがこないな」と思う事はなかったですか?

声を出せる事はとても素晴らしいです。みんなだいぶ声が出せるようになりました。
しかし、声を出せばそれだけでパスが貰えるという訳ではありません。
自分の目の前にディフェンスはいなかったかな?足は止まっていなかったかな?

ディフェンスを交わし動きながらパスを貰えるように練習していきましょう。
そして今日はスクールにお土産を持ってきてくれた子がいました。美味しかったです☆ありがとう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。