ゼッセルバスケットボールスクール

ゼッセル熊取アスレチッククラブ(大阪府・熊取町)が運営する小学生を対象としたバスケットボールスクールです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年12月の予定

2016年12月23日 | Weblog
☆2016年12月の予定☆ が確定しました

12月2日は南小でテクニカルコース(有料)を実施します。参加するスクール生は、当日500円が必要となりますのでご注意ください。


★スクール生各自で飲み物、水筒を準備してね

★毎日睡眠を十分とって体調不良がないように

★スクール中に調子が悪くなったら、コーチに教えてね

★スクール中はしっかり、水分補給してね


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽る

スクール生へのお願い

●準備運動しっかりしましょう。

●大きな声で挨拶しましょう。

●準備・片付けはみんなで協力しましょう。


------------------------------------------

スクール生保護者の皆さま

スクールに対するご理解ありがとうございます。

本年度も、ご協力頂きますようお願い申し上げます。


■スクールの行き帰りは、なるべく友達同士で

帰るようお声をかけていただき、ご家族の方の

送迎が可能な場合は、ぜひご協力ください。

------------------------------------------

実施場所や時間をよく確認してスクールに参加してくださいね。

スクール中の水分補給はしっかりするようにしましょう。

※木曜、北小は可能な限りボールを持ってきてください。

毎月下記のとおり開催

★南小(火曜、金曜)18:30-20:00(90分)

★北小(木曜)18:00-19:30(90分)

日程・場所・担当:

 1日(木)【向田、山下、四宮】

 2日(金)【伊藤、向田】(2日の南小はテクニカルコース(有料)のため通常スクールは実施しません、お間違えないように。テクニカルコースは、スクール生であれば誰でも参加できますが、当日500円が必要となります。参加の場合、参加費はお釣りがないようご協力ください)

 8日(木)【前田、山下、四宮】

 9日(金)【伊藤、中村】※

13日(火)【伊藤、中村】

15日(木)【中村、向田、四宮】

22日(木)【伊藤、山下、四宮】

※9日はスクール終了後、20:00~ 20:45 までファンバスケを実施します 

注:ファンバスケに参加したい方は、開催日の前日までに下記メールにてお申し込みください(スポーツ安全保険手続きの都合上、開催日当日のファンバスケお申込みはご遠慮ください)
 
≪ スクール無料体験、ファンバスケのご希望、お問合せの方は下記アドレスよりご連絡ください ≫

 baske★sessel.jp (★を@に変えてください)
コメント

12月22日 スクールレポート

2016年12月22日 | Weblog
○スタッフ
伊藤、四宮、山下

○メニュー
ランニング
ストレッチ
ハンドリング
ゲーム

○コメント(伊藤)
今日は今年最後と言うことでゲームをメインで行いました!
たくさん動いたので疲れたかな?楽しんでくれたかな?
一月からはまたきちんと練習をしていきますので一月のスクールも頑張りましょう!
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/65/42f0de4d6a207b1baa3090023795d53f.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/06/9cd01afdafe95738ba215165fa950db1.jpg
コメント

12月15日スクールレポート

2016年12月15日 | Weblog
○スタッフ
向田、四宮、中村

○メニュー
ランニング
ストレッチ
ハンドリング
ドリブル
パス練習
シュート練習
ゲーム

○コメント(中村)
今日は少し基礎に戻ってパスとシュート練習に取り組みました。
どちらもバスケットに必要な動きで、とても大事です。
ですが、もっと大事なことは、それを試合の中でいつも通り出来るかどうか?だと思っています。
試合でシュートは正確に出来ていますか?
パスは確実に成功していますか?
人間なので失敗は当たり前です。
でも、その確率を上げることが出来ます。
その為の基礎練習です。
次はそういう意識で取り組んでみてね^^
コメント

12月13日 スクールレポート

2016年12月14日 | Weblog
○スタッフ
伊藤、中村

○メニュー
ランニング
ストレッチ
コーディネーショントレーニング
ハンドリング
ドリブル
レイアップ(ディフェンス付き)
ゲーム

○コメント(伊藤)
今日はレイアップにディフェンスをつけての練習をしました。
今日の練習のような事が試合の中で沢山あるかと思います。
そうなった時のディフェンスはどうするのか。
練習の時からきちんと意識して取り組んでみましょう!
コメント

12月9日 ファンバスケレポート

2016年12月10日 | Weblog
今月も4チームに分かれて総当りで対戦しました‼
コーチからの目標は「1人1回はシュートを決めてください」です!



合計3試合やりました。


この次は恒例の南小VS北、中央合同
南小は人数が多いので2チームに分かれてもらいました。


最後はフリースロー対決
各チームごとに分かれて対決してもらいました!


終わりにシュート1回は決めれた人手を挙げてもらう事にしたのですが
あれ?全員あがってる‼みんな1度はシュートを決めれたようで嬉しかったです(^^)
来月も全員がシュートを決める事が出来たらいいなと思います‼
来月も宜しくお願いします!
コメント

12月9日 スクールレポート

2016年12月10日 | Weblog
○スタッフ
伊藤、中村

○メニュー
ランニング
ストレッチ
コーディネーショントレーニング
ハンドリング
1対1
ゲーム

○コメント(伊藤)
今日はいつもと変わった練習をやりました。
それぞれ単体でやると簡単な事ですが、少しリズムを変えたり1つ行動を増やす事で
難しくなったと思います。
今この時期こう言った練習をしていると将来身体の使い方等が上手くなったりします。
何回か繰り返しやっていこうと思っているので頑張ってやってみてください‼

コメント

12月8日 スクールレポート

2016年12月08日 | Weblog
○スタッフ
山下、前田、四宮

○メニュー
ランニング
ストレッチ
ハンドリング
ドリブル
2人組のピボット
ピボットからの1対1
ゲーム

○コメント(前田)
今日はピボットを中心に練習しました。ピボットがうまくなるだけで、パスやシュート、1対1がすごくやりやすくなります!!
地味な練習だけど、1回1回丁寧にやろう!!!
ゲームでは、全員で守ろうという意識があって、ディフェンスが良くできていたと思います!
オフェンスはディフェンスを抜けるように、ディフェンスは抜かれないように、切磋琢磨してお互いにうまくなっていこう!!!
コメント

12月2日 テクニカル(お試し)レポート

2016年12月03日 | Weblog
○スタッフ
伊藤、向田

○メニュー
ランニング
体操
リング下30秒間シュート
ドリブル
1対1
2対1
ゲーム
フリースロー


○コメント(伊藤)
2回目のお試しでした!
最初にやっているゴール下のシュート1本でも増えた子が結構いててすこく嬉しかったです!
上がった子はそれを下げないように次も頑張りましょう!
上がってなかった子は次は1本でも増やせるようにしてみましょう‼

今回は2対1でボールを持っていない人の動き方をやりました。
少し頭を使う事だったけどもこれを覚えているだけでオフェンスの時の攻め方が増えます!
最初はなかなか難しいけれど何度も繰り返しやって覚えていきましょう♪
試合の時はみんな今日の練習の事をやろうとしてくれているのがとても伝わってきました。
その調子でどんどんとチャレンジしていってください。
来月もしっかりとやっていきましょう!
コメント

12月1日 スクールレポート

2016年12月01日 | Weblog
○スタッフ
向田、山下

○メニュー
ランニング
ハンドリング
ドリブル
ディフェンスワーク
ゲーム

○コメント(向田)
今日はディフェンスをメインに行いました。
ディフェンスで大切なことは相手に攻めにくいというプレッシャーを与えることが
重要です。そのためには腰をしっかり落として行いましょう。
そしてディフェンスはバスケットボールにおいてとても重要な
要素なので丁寧に行いましょう。
コメント