ゼッセルバスケットボールスクール

ゼッセル熊取アスレチッククラブ(大阪府・熊取町)が運営する小学生を対象としたバスケットボールスクールです。

3月27日テクニカルコースレポート

2009年03月29日 | Weblog
◎参加者…11人
◎メニュー
 ・ドリブルダッシュ
 ・シュート練習(30本in)
 ・ゲーム
 ・ピボット練習
 ・シュート練習(Free)
 ・ストレッチ
◎コメント(小畑)
 今年度最後のテクニカルコースはどうでしたか?8月から始まったテクニカルコースですが、この8ヶ月でみんなかなり上達したと思います。みんながどんどん成長していく姿が見れて、コーチはとてもうれしいです☆そして、これからもみんなが成長していく姿を楽しみにしています♪
コメント

2009年度バスケットボールスクール開催要項の訂正

2009年03月28日 | Weblog
先日お知らせいたしました2009年度の募集要項で、訂正がございますのでお知らせいたします。開催場所につきまして以下のように訂正させていただきます。ご迷惑をおかけいたしました。

◆時間 ×【金曜日;南小学校】⇒ ◎【金曜日;東小学校】



◎テクニカルコース概要

◆会場:熊取町立東小学校・西小学校体育館(各会場で月2~3回程度を予定)
◆開催日:平成21年4月~平成22年3月
◆時間:
【金曜日;東小学校】午後7時~8時30分
【日曜日;西小学校】午前10時~11時30分
コメント

親子スクール 開催場所について

2009年03月27日 | Weblog
以下、3/28開催予定のイベント開催場所の地図となります。ご確認ください。

【京都大学原子炉実験所体育館】 
大阪府泉南郡熊取町大久保南3丁目:住友電気工業研究所前の東和苑西交差点を南西方面へ進む、原子燃料工業近く

地図はこちら

その他
・駐車場は十分ございます。
・フロアーは土足禁止、必ず上履き(シューズなど)をご持参ください。

コメント

3月25日のスクールレポート

2009年03月26日 | Weblog
◎参加者…29人
◎スタッフ…5人(小畑・北川・望月・中尾)

◎メニュー
 ■体操
 ■ドッチボール…高学年と低学年の全員でドッチボールをしました♪

 高学年
 ■試合

 低学年
 ■試合

◎コメント(中尾)
 今回のスクールは今の学年で最後のスクールでした!
最後はゲームをたくさんしましたが、1年前と比べるときっとみんなバスケが楽しんでできるようになったんじゃないかなぁと思います。それはバスケットの技術が上がったこともあるだろうし、1年を通しておともだち同士の仲がふかまったせいもあるとコーチは思います。
 どちらができていても、楽しく体をうごかすという目標が達成できたことにつながていればうれしいなぁ
1年間ほんとうにおつかれさまでした
今回のスクールでお別れのおともだちもいると思うとコーチたちはとても寂しいですまたどこかで会ったら元気な姿を見せてくださいね
 そして4月からゼッセルに来てくれるおともだちは1年間また一緒にがんばりましょうコーチたちもがんばって楽しいスクールになるようにしていきますね

そして今回ケガをしてしまったおともだちは、もし病院に行くようなことがあればゼッセルまで連絡くださいね。みんな本当に元気すぎてコーチはたまにハラハラします
4月のスクール予定はまたブログにてアップするのでチェックしててください

コメント

2009年度バスケットボールスクール スクール生募集

2009年03月25日 | Weblog
2009年度の募集要項が決定しましたのでお知らせさせていただきます。

ゼッセルバスケットボールスクール2009募集要項(■は共通項目)

◎エンジョイコース概要
エンジョイコースではバスケットボールだけにこだわることなく楽しく思いっきりからだを動かすことに重点をおいたコースです。

◆対象:男女小学生
◆会場:熊取町立南小学校体育館
◆開催日:平成21年4月~平成22年3月 水曜(月2~3回程度)
◆時間:午後5時45分~6時45分
◆指導:ゼッセル熊取アスレチッククラブコーチ
◆運営:ゼッセル熊取アスレチッククラブ(担当:中野卓)
◆参加費
会員登録費(保険料、事務手数料):1,100円
年会費:12,000円/年
※年会費及び会員登録費は郵便振替払込用紙にてお支払いください。郵便振替払込用紙は入会申込書受理後、ご自宅に郵送させていただきます。
※中途入会の場合は年会費を月割りでお支払いいただきます。
※同じ家族から二人以上の参加は二人目より会員登録費600円、年会費9,600円。
※他のスクールに参加する場合は2種目めから会員登録費無料、年会費9,600円。


◎テクニカルコース概要
テクニカルコースでは専門的な技術や個人戦術の習得を目的としています。競技としての理解を高め、バスケットボールをより深く楽しむためのコースです。

◆対象:小学校4年生以上の男女(中学生の参加も可能です)
◆会場:熊取町立東小学校・西小学校体育館(各会場で月2~3回程度を予定)
◆開催日:平成21年4月~平成22年3月
◆時間:
【金曜日;東小学校】午後7時~8時30分
【日曜日;西小学校】午前10時~11時30分
◆指導:ゼッセル熊取アスレチッククラブコーチ
◆運営:ゼッセル熊取アスレチッククラブ(担当:中野卓)
◆参加費
会員登録費(保険料、事務手数料):1,100円
月会費:4,000円/月
※会員登録費及び月会費は郵便振替払込用紙にてお支払ください。用紙はスクール時に請求金額を記入の上お渡しいたします。
※すでにバスケットボールスクール熊取南やサッカースクールのスクール生については、会員登録費は無料、月会費は3,500円となります。
※他のスクール(サッカースクール等)に参加する場合は2種目めから会員登録費無料。


◎以下両コース共通
■お申し込み
入会申込書(3/25より順次配布いたします)に必要事項を記入し、受付にてご提出いただくか、下記送付先へファックスにてお送り下さい。
※3/25に不参加の場合ファックスもしくは郵送にてお送りさせていただきますので下記問い合わせ先まで電話、ファックス、eメールにてご連絡ください。
■スケジュール
スクールのスケジュールは当ブログにて毎月末頃に次月の予定をお知らせさせていただきます。携帯電話でもご覧いただけます。

◎注意事項
■体験参加される方
活動中の事故等には入会申込される際に傷害保険に加入していただき、対処させていただきますが、体験でご参加される場合は保険の適応外となり、体験参加されている間に生じた事故等の責任は一切負えません。保険の加入をご希望される場合は、参加される4日前までに事務局にご連絡をいただいた上で体験参加いただきますようお願いいたします。

■お問い合わせ・送付先
NPO法人ゼッセル熊取アスレチッククラブ事務局
〒590-0458大阪府泉南郡熊取町朝代西4-4-4
電話 080-6218-2662(中野)  
ファックス 072-487-7822
eメール baske★sessel.jp(★を@にかえて送信してください)
担当:中野
コメント

3月20日テクニカルコースレポート

2009年03月20日 | Weblog
◎参加者…10人
◎メニュー
 ・シュート練習(ジャンプシュート)
 ・2メン
 ・ゲーム5分×3
 ・ピボット練習
 ・オールコートの1on1
 ・ストレッチ
◎コメント(小畑)
 久しぶりのスクールでみんなとても元気でしたね。元気なのは良いことです。ただし!コーチの話や指示はしっかりと聞きましょう!!
 今回は最初にシュートの練習をしました。みんな本当に上手くなったと思います。ただ、無理に遠くから投げて、フォームが崩れている人が多いです。まずは届く所からしっかりと正しいフォームで投げられるようになりましょう。
コメント

親子スクール開催のお知らせ

2009年03月18日 | Weblog
◎ゼッセル熊取バスケットボールスクール
   ~親子でバスケを楽しもう♪~

■内容
 “親子で楽しむ”をテーマにバスケットボールスクールを開催します。
 普段は子ども達のみで活動していますが、今回は保護者の方と一緒にスクールを楽しみたいと思います。
 専門的な難しい運動ではなく、ゲーム感覚での簡単な運動をしますので、バスケット未経験の方もぜひ気軽にご参加ください。
 *子どものみでも参加できます。

■日 時
 3月28日(土) 13:30~16:00(13:00~受付開始)

■会 場
 京大原子炉体育館

■対 象
 スクール生とその家族

■参加費
 スクール生…無料
 その他…200円(保険代)

■持ち物
 動きやすい服、体育館シューズ、飲み物、タオル、着替え、参加申込書、参加費(必要な場合)

■参加方法
 参加申込書を当日受付に提出して下さい。
 *参加申込書はスクールにて配布予定です。

■お問合せ
 ゼッセル熊取アスレチッククラブ事務局
  TEL:080-6218-2662 
  eメール:nakano●sessel.jp
  ●を@にかえてお送りください。
コメント

2009年3月の予定

2009年03月02日 | Weblog
3月のバスケットボールスクールの予定です。今月は卒業式などの学校行事のため、施設開放が制限されております。
水曜日は南小(エンジョイコース)、金曜日が東小(テクニカルコース)となっております。開催日にご注意ください。
飲み物は各自用意し、水分補給はしっかりと行いましょう。また着替えなど各自かぜ予防に努めましょう。

-----------------------
●水曜日(エンジョイコース)
日程:3/25
場所:熊取町立南小学校
時間:17:45-18:45

●金曜日(テクニカルコース)
日程:3/20,27
場所:熊取町立東小学校
時間:19:00-20:30

●お楽しみ企画(現在企画中です。詳細は後日。)
日程:3/29
場所:熊取町立西小学校
時間:午前中

以上、ご確認ください。
コメント (1)

2月25日のスクールレポート

2009年03月01日 | Weblog
◎参加者…29人
◎スタッフ…5人(望月・中尾・北條・前川・池原)

◎メニュー
 ■体操
 ■こおりおに…タッチで復活、馬とびで復活の2種類

 高学年
 ■好きなシュートで10本
 ■試合×2

 低学年
 ■2対1のパス回し…2人がパスを回して1人がボールを取りに行く。ボールを取られたら交代
 ■アルティメットボール…2対2をローテーションで回る
 ■試合…全員にパスが回ってからでないとシュートを打てない

◎コメント(北條)
スクールおつかれさまです
寒いのに子どもたちはとっても元気でコーチたちもおかげでよく走ってます!笑
今回はバスケ部のお兄さんが2人来てくれました↑☆
また特別ゲストが来てくれるように頑張るからねぇ
さてさて2月ももう終わりですね★
3月でいまの6年生が最後になります↓↓
ということで最終日にみんなで楽しめるようなことを計画中です
あくまで予定なので計画倒れになったらごめんなさい!
ではまた3月も元気に頑張ろう☆♪
コメント