ゼッセルバスケットボールスクール

ゼッセル熊取アスレチッククラブ(大阪府・熊取町)が運営する小学生を対象としたバスケットボールスクールです。

9月29日スクールレポート

2016年09月29日 | Weblog
○スタッフ
山下、中村

○メニュー
ランニング
ストレッチ
ハンドリング
1vs1(ドリブル)
1vs1(シュート有り)
2vs2
ゲーム

○コメント(中村)
今日は、1vs1をテーマにして取り込みました。
相手をかわすってどういうことか、少し理解してもらえたかな?
何のための動きなのか?
周りがどういう状況なのか?
次からはそんな事を意識してみて欲しいです(^^)

2016年9月の予定

2016年09月27日 | Weblog
☆2016年9月の予定☆ が確定しました。


★スクール生各自で飲み物、水筒を準備してね

★毎日睡眠を十分とって体調不良がないように

★スクール中に調子が悪くなったら、コーチに教えてね

★スクール中はしっかり、水分補給してね


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽る

スクール生へのお願い

●準備運動しっかりしましょう。

●大きな声で挨拶しましょう。

●準備・片付けはみんなで協力しましょう。


------------------------------------------

スクール生保護者の皆さま

スクールに対するご理解ありがとうございます。

本年度も、ご協力頂きますようお願い申し上げます。


■スクールの行き帰りは、なるべく友達同士で

帰るようお声をかけていただき、ご家族の方の

送迎が可能な場合は、ぜひご協力ください。

------------------------------------------

実施場所や時間をよく確認してスクールに参加してくださいね。

スクール中の水分補給はしっかりするようにしましょう。

※木曜、北小は可能な限りボールを持ってきてください。

毎月下記のとおり開催

★南小(火曜、金曜)18:30-20:00(90分)

★北小(木曜)18:00-19:30(90分)


日程・場所・担当:

 1日(木)【中村、伊藤】

 9日(金)【伊藤、岡】※

15日(木)【中村、山下】

20日(火)【山下、前田】

27日(火)【伊藤、前田】

29日(木)【中村、山下】


※9日はスクール終了後、20:00~ 20:45 までファンバスケを実施します 

注:ファンバスケに参加したい方は、かならず開催日の前日までに下記メールにてお申し込みお願いします

 (スポーツ安全保険手続きの都合上、開催日当日のファンバスケお申込みはご遠慮ください)
 

 baske★sessel.jp (★を@に変えてください)

≪ スクール無料体験、ファンバスケのご希望、お問合せの方はご連絡ください ≫

9月27日スクールレポート

2016年09月27日 | Weblog
○スタッフ
伊藤、前田

○メニュー
ランニング
ストレッチ
ハンドリング
ドリブル
レイアップシュート
ゲーム

○コメント(前田)
今日はレイアップシュートの練習を中心に行いました。
試合で使えている子がたくさんいて、すごくよかったです!
おんなじ練習を何回もするのは飽きてしまうかもしれないけど、根気よく頑張ってスキルアップを目指そう!!



9月20日(火)スクール中止について

2016年09月15日 | Weblog
下記スクールの実施についてのお知らせです。
台風上陸の可能性と安全面に配慮して中止を決定しました。

■9月20日(火)南小18:30~20:00


9月中の振り替え日等ございませんが、2016年度実施回数を調整していきますのでトータルの実施回数に影響はございません。

よろしくお願いします。

ゼッセルバスケ事務局

9月15日スクールレポート

2016年09月15日 | Weblog
〇スタッフ
山下、中村

〇メニュー
ランニング
ストレッチ
ハンドリング
ドリブル
1対1
ゲーム

〇コメント(中村)
今日取り組んだ1vs1は、バスケットボールの中でもとても大事な部分になります。
どう攻めるのか?
どう守るのか?
同じことばかりしていても、攻めれないし、守れません。
1vs1なので、全部自分の責任です。
何も考えずに取り組まないで、少しでいいので工夫をして取り組んでみてね(^^)

9月9日ファンバスケレポート

2016年09月09日 | Weblog

4チームに分かれて総当たりで行いました!
みんな1回はシュート決められたかな?


今日は大人チームにスクール生が2人ずつ入って行いました。


最後は大きいコートで南小チーム対北、中央合同チーム!
今回は4対2で南小チームの勝ちでした!


今月もありがとうございました!
来月もよろしくお願いします!

9月9日スクールレポート

2016年09月09日 | Weblog
〇スタッフ
岡、伊藤

〇メニュー
ランニング
ストレッチ
ハンドリング
ドリブル
ドリブル相撲
レイアップ
フェイントからの1対1
ゲーム

〇コメント(伊藤)
今日はレイアップを長めにしました。
みんな利き手はだいぶ出来てきました!
利き手ではない方はどうかな?
やりにくいからにがてー 出来ないからむりー
利き手でない方はなかなか難しいのはわかります!
でもそれをしないでいたら余計にうまくなりません。
得意なことばかりするのも大切です!
しかし苦手なことを少しでもなくすことも大切ではないかなとも思います。
レイアップだけではありません。苦手なことにもどんどんチャレンジしていってください!

9月2日スクールレポート

2016年09月01日 | Weblog
〇スタッフ
中村、伊藤

〇メニュー
ランニング
ストレッチ
ハンドリング
ドリブル
パス練習
ゲーム

〇コメント(中村)
今日は少し難しかったかもしれませんが、パスの練習に動きのルールを追加してみました。
どうでしたか?
パスを出したら動く、はみんな出来るようになってきています。
でも、仲間を助けるための動く、が出来ていますか?
次はそこを考えて試合に取り組んで見てください(^^)