ゼッセルバスケットボールスクール

ゼッセル熊取アスレチッククラブ(大阪府・熊取町)が運営する小学生を対象としたバスケットボールスクールです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006年4月26日 スクールレポート

2006年04月26日 | Weblog
◎プログラム
・集合
・ランニング
・体操
・ハンドリング
・ジグザグドリブル&パス
・ぐるぐるサークルパス
~休憩~
・フリー練習(5分)
・ゲーム(コーチを含み行いました)
    低学年3チーム
    高学年3チーム
・整理体操
・集合、あいさつ

◎参加者
17名

◎コーチ
木村、宮崎(メイン)、上村、河村、和田、小畑、三好、長谷川

◎コメント(木村、宮崎)
みんなお疲れ様今日も楽しくバスケットできましたか??
新しいお友達もたくさん来てくれて、みんなライバルが増えてきましたね!!たいへんだー笑 
でも、バスケットを好きだと思ってくれる子が増えてきてコーチたちは嬉しいです(^ー^)
低学年のみんなもシュートが上手になってきましたねその調子
高学年のみんなはよりバスケットに近付いてきましたね♪今日、悔しいゲームで悔しい思いをした人は、次回にナイスプレーを期待していま~す(^▽^)♪
1週お休みで、次回は5月10日・・・2週間分シュートきめてね♪♪
コメント

スクールレポート2006年4月19日

2006年04月19日 | Weblog
◎プログラム
・集合
・体操
・タッチゲーム
・ドリブルドリル
~休憩~
・フリー練習(5分)
・ゲーム(高学年と低学年に分けてコーチも入って行った)
・整理体操
・集合、あいさつ

◎参加者
14名

◎コーチ
木村(メイン)、上村、河村、宮崎、和田

◎コメント(木村)
みんな~さっきはお疲れ様~(^□^)木村コーチです!!
木村コーチは久しぶりにスクールに参加したんやけど、参加者が増えている事とみんながまた②上手になってる事に驚きました!!そして嬉しかったです!!そして嬉しかった事がもう一つ…今日のスクールが終わった後に、みんなが「楽しかった!」って言ってくれた事です♪
コーチ達もみんなとバスケするのが楽しいし、いつも楽しみにしています♪みんながもっと②上手になっていくように、みんながバスケを楽しんでくれるように、みんながもっと②バスケを好きになってくれるようにコーチ達も頑張りますo(^-^)o来週も元気な顔を見せてね☆
いっぱい食べて大きくなるんやで~↑↑
コメント

スクールレポート/2006年4月5日(水)

2006年04月05日 | Weblog
◎プログラム
・集合、あいさつ
・体操(2人1組でストレッチ等)
・ボール取りゲーム(1回目はコーチのドリブルしているボールを取ったら終了。
 2回目は制限時間を決め、最後にボールを持っていた人の勝ち)
~休憩~
・ドリブルリレー(全員を2チームに分けて競争)
・フリー練習(5分)
・ゲーム(高学年と低学年に分けてコーチも入って行った)
・整理体操
・集合、あいさつ

◎参加者
13名

◎コーチ
小畑(メイン)、長谷川、上村、河村、宮崎、和田

◎コメント(小畑)
どうも、小畑コーチです。先週のスクールは小畑コーチは用事があって参加できなかったので、久しぶりにみんなの元気な姿を見ることができてとてもうれしかったです(^-^)そして、びっくり!!新しいお友達がたくさん来てくれていました。ずいぶんにぎやかになり、活気が出てきました。最初の頃から参加してくれているお友達は本当にスクールで見るたびに上手くなっていっていますね。コーチ達もやりがいがあります。ただし、コーチのお話しをもう少しきちんと聞きましょう!お話聞いてくれないとコーチは悲しい(TT)…。新しいお友達もみんなバスケ上手いね!これからのスクールがとっても楽しみです。来週からもみんなで楽しく練習してもっともっと上手くなりましょう!!


コメント