ゼッセルバスケットボールスクール

ゼッセル熊取アスレチッククラブ(大阪府・熊取町)が運営する小学生を対象としたバスケットボールスクールです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スクールレポート/2006年6月28日(水)

2006年06月28日 | Weblog
◎プログラム

>>低学年
シッポ取り
ドリブル
シュート
ゲーム

>>高学年
ドリブル相撲
ドリブルシュート ゲーム

◎参加者
28名

◎コーチ
上村、河村、宮崎、木村、三好、和田

◎コメント(和田)
今日は初めてメインをやらせてもらって緊張したけど次からはもっといぃ感じにしていきたいです。人数が今日もいっぱいいてすごい感じになってきましたね!
コメント

2006年6月21日スクールレポート

2006年06月21日 | Weblog
↑は低学年グループ(ボールの扱いも様になってきました)

◎プログラム

・ランニング
・体操

→低学年
・2人組みボールハンドリング
・みんなの輪
・ドリブル!!シュートで!!ボール集め
・フリー練習(試合のチームに分かれて)
・ゲーム

→高学年
・対面パス
・トリプルスレッドポジション練習
・1対1+パス&ラン+レイアップシュート
・ゲーム


コメント(宮崎、木村)

★宮崎コーチ★
今日はめちゃくちゃ暑かったね(^▽^;)
でも、みんな一所懸命ボールを追いかけていましたね☆頑張ってまし!!
低学年のみんなも試合で上手くドリブルが使えるようになってきたから、
次はパスをもっと練習していきましょう(^ー^)ノファイト~♪ 

★木村コーチ★
今日、どんな事を練習したか覚えていますか??
“ミート”や“トリプルスレッドポジション”や“パス&ラン”をしました☆
みんな初めてなのにめっちゃ上手やったよ♪♪
また来週もやるので、覚えておいてね(^□^)

コメント (3)

6月7日★スクールレポート

2006年06月08日 | Weblog
◎プログラム

・ランニング
・体操

→低学年
・ボール投げ受け
・ドリブル練習
・ゲーム

→高学年
・パス練習
・シューティングドリル
・ゲーム

コメント(上村)
いや~バスケスクールも人数増えてきましたね~!コーチ達もがんばらなみんなの勢いに負けてしまいそうです。低学年は、まずボールに慣れることからやっていこと思います。ボールと仲良くなって、バスケを好きになってくれたら嬉しいです。高学年はバスケットボールというスポーツを知ってもらって、上達する喜びを感じてほしいです。
次回も楽しみましょう。次回は21日です。
コメント