ゼッセルバスケットボールスクール

ゼッセル熊取アスレチッククラブ(大阪府・熊取町)が運営する小学生を対象としたバスケットボールスクールです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スクールレポート/きむらきょうこ

2005年10月27日 | Weblog
◎本日のプログラム
・体操
・ライン鬼ごっこ
・2対1のパスカット
・シュート競争
・ゲーム

今日は新しく女の子が2人と前回見学に来てくれた男の子が参加してくれました☆自分達的には反省ばかりが残りましたが、スクール生は楽しんでくれたよぅです☆今回の反省は次回に繋げたいです。小畑コーチの話を聞いて、失敗を重ねながら自分達コーチも成長し、楽しみながら子供達も成長できたらイイなと思いました。でも確実にそれはできていると思います☆新メンバー加入によっては今まで以上にレベルが上がりそぅな予感…楽しみです(*^_^*)

---木村恭子
コメント

スクールレポート/みよしまみ

2005年10月19日 | Weblog
◎本日のプログラム
1.ボールを使ったウォームアップとストレッチ
2.ドリブルまねっこ
3.ドリブルおにごっこ
4.4チーム対抗のシュート対決
5.ゲーム‥シュート対決のままのチームで。
◎コメント
今日はスムーズにプログラムを進めれました。試合では子供たちもルールもだんだんわかってきてファールも減ってきました。パスでつないだりフェイントもしたりして技術もかなり上がってきました。上手くなるにつれてもっとバスケが楽しくなるし好きになると思います。来週もまた楽しく練習しましょう。

---三好真美(コーチ)
コメント

ブログスタート/うちたにまさのり

2005年10月19日 | Weblog
今日からゼッセルバスケットボールスクールのブログをはじめました。

ゼッセルバスケットボールスクールはNPO法人ゼッセル熊取アスレチッククラブ(大阪府・熊取町)が運営する小学生なら誰でも気軽に参加できるバスケットボールスクールです。基礎的な技能を習得するとともにそれだけにこだわることなく楽しく思いっきりからだを動かしスポーツの楽しさを味わっていただくために、様々な「遊び」プログラムを用意しています。簡単な遊びからバスケットボールの技能向上まで、ゼッセルのスタッフがスクールのみんなをしっかりサポートしていきます。バスケットボールの経験は一切いりません。ぜひ一度体験しにきてください。

◎スクールの概要
◆対象:男女小学生
◆会場:熊取町立南小学校体育館
◆開催日:毎週水曜日(3~4回/月)17:45~18:45
◆指導:スクールスタッフ
◆参加費
 年会費:1,000円
 月会費:1,500円
 ※年会費には保険代、事務手数料が含まれます。
 ※家族割引制度有り
◆お申し込み・お問い合わせ
NPO法人ゼッセル熊取アスレチッククラブ事務局
電話/ファックス:0724-87-7822
コメント