ゼッセルバスケットボールスクール

ゼッセル熊取アスレチッククラブ(大阪府・熊取町)が運営する小学生を対象としたバスケットボールスクールです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月31日スクールレポート

2016年03月31日 | Weblog
○スタッフ
伊藤、前田、向田

○メニュー
ランニング
ストレッチ
ドリブル
シュート
ゲーム

○コメント(前田)
今日はゲーム中心のメニューでした。6年生は今日が最後のスクールだったね!
ゲームの中で、今まで止まって打っていたシュートをレイアップシュートにもっていけるようになったり、ゴール下のシュートをしっかり決めきれるようになったり、すごく成長したと思います。
6年生以外の子も、ゲームで必死にボールを取りに行ったり、体格の大きい6年生のディフェンスをかわすフェイクを使ったり、6年生にくらいついていくプレーがすごく見られたので良かったです!
でもやっぱり、全員がボールに寄ってしまいがちなので、次回からはコートをいっぱいに使ってプレーできたらもっと良いと思います!
コメント

3月29日スクールレポート

2016年03月29日 | Weblog
○スタッフ
中村、岡、向田、伊藤
○メニュー
ランニング
ストレッチ
ドリブル
ゲーム
○コメント(向田)
今日は6年生の卒業でしたね。

5年生以下のみんなは6年生のプレイをどんどん盗んで
上達していってください‼
6年生のみんなは中学校に入ってもどんどんいろんなことにチャレンジしていってください‼

そして5年生以下はそれぞれ1学年進級するので
それぞれ自覚をもってスクールにも取り組んでいってください。
コメント

2016年3月の予定

2016年03月24日 | Weblog
☆2016年3月の予定☆ が確定しました。


★スクール生各自で飲み物、水筒を準備してね

★毎日睡眠を十分とって体調不良がないように

★スクール中に調子が悪くなったら、コーチに教えてね

★スクール中はしっかり、水分補給してね


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽る

スクール生へのお願い

●準備運動しっかりしましょう。

●大きな声で挨拶しましょう。

●準備・片付けはみんなで協力しましょう。


------------------------------------------

スクール生保護者の皆さま

スクールに対するご理解ありがとうございます。

本年度も、ご協力頂きますようお願い申し上げます。


■スクールの行き帰りは、なるべく友達同士で

帰るようお声をかけていただき、ご家族の方の

送迎が可能な場合は、ぜひご協力ください。

------------------------------------------

実施場所や時間をよく確認してスクールに参加してくださいね。

スクール中の水分補給はしっかりするようにしましょう。

※木曜、北小は可能な限りボールを持ってきてください。

毎月下記のとおり開催

★南小(火曜、金曜)18:30-20:00(90分)

★北小(木曜)18:00-19:30(90分)


日程・場所・担当:

3月前半はすべての小学校体育館が使用できないため、3月5日(土)に京大原子炉体育館を使用して

スクールを行います。時間は13時~14時30分です。


 5日(土)【伊藤、中村】京大原子炉体育館(地図参照)

18日(金)【伊藤、森岡】※

24日(木)【中村、岡】

29日(火)【中村、向田、山下】

31日(木)【伊藤、前田】 

※18日はスクール終了後、20時~20時45分までファンバスケを実施します 

注:ファンバスケ参加したい方は、下記メールにて前日までにお申し込みお願いします

 (ファンバスケのご入会について、可能な限り当日お申し込みはご遠慮ください)
 

 baske★sessel.jp (★を@に変えてください)

≪ スクール無料体験、ファンバスケのご希望、お問合せの方はご連絡ください ≫


-----------------------------------------
コメント

3月24日スクールレポート

2016年03月24日 | Weblog
○スタッフ
中村、岡

○メニュー
ランニング
ストレッチ
ハンドリング
ドリブル
1vs1
ゲーム

○コメント(中村)
3月ももう終わりますね。
次の学年に上がる準備はできていますか?
今年1年で、出来なかったことが出来るようになりましたか?
試合の中でチャレンジ出来ていますか?
今年度は残り2回です。
全力で取り組んで、バスケットボールを楽しみましょうね。
今日のスクールを見て、そう感じました。
少しでいいので、バスケットボールを楽しむために出来ること、を考えてみてください。
コメント

3月18日 ファンバスケレポート

2016年03月18日 | Weblog

スクール生男女混合で試合を行いました!

ファミリー戦をしました!

今日で今年のファンバスケは終了しました。
みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?
来月もみんなで一緒に楽しくバスケをしましょう!
コメント

3月18日スクールレポート

2016年03月18日 | Weblog
○スタッフ
伊藤、森岡

○メニュー
ランニング
ストレッチ
ハンドリング
ドリブル
レイアップシュート
ゲーム

○コメント(森岡)
今日はレイアップシュートの練習をしたね。
右手はみんなだいぶ上手くなってきました!
左手も同じくらいできるようにこれから練習していきましょう!
今日は少し暖かかったから、いっぱい汗をかいたと思います!
次はもっと暖かくなってると思うので水分を多めに持ってきてね。
コメント

3月5日 スクールレポート

2016年03月05日 | Weblog
○スタッフ
伊藤、中村

○メニュー
ランニング
ストレッチ
ハンドリング
ドリブル
ドリブル相撲
ゲーム

○コメント(伊藤)
今日はパスだけでゲームをやりました。
ドリブルがないのでパスでしか前に進めません。
パスを横に出すだけでなく、前にパスを出してそこに取りに行くと言う風にすれば
早く前に進めると思います。
後はパスしたあとに止まったままでも前にボールが進みません。
全員がパス&ゴーをしっかりと意識してやっていきましょう!
コメント