ゼッセルバスケットボールスクール

ゼッセル熊取アスレチッククラブ(大阪府・熊取町)が運営する小学生を対象としたバスケットボールスクールです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月27日 スクールレポート

2006年12月27日 | Weblog
◎参加者
 33人

◎コーチ
 
小畑、和田、上村、ムック、宮崎、河村、塚本

◎プログラム
 集合・挨拶
 体操
 マーカー返し
  全体を二チームに分け、片方のチームはマーカーを▽にし、もう一方のチーム  は△にし、一分間で多いほうのチームの勝ち!!!!!!!!!!!
 
 《高学年》
  ひたすらゲーム
 
 《低学年》
  ひたすらゲーム


◎コメント(河村)
みなさん!今日もお疲れ様でした!!今日は高学年、低学年ともひたすらゲームをしました☆学校も休みになって、みんな元気が有り余ってる感じでしたね~。試合もいい試合してたし、来年もガッツリバスケしましょうね!!
みなさん良いお年を~☆☆

 
コメント

お知らせ

2006年12月17日 | Weblog
12月13日のバスケットボールスクールにて忘れ物(写真:黒のトレーナー)がありました。心当たりのある方は事務局までメールにてご連絡ください。

ゼッセル熊取アスレチッククラブ事務局
sessel_at_kumatori-ac.com
_at_を@に変えてお送りください。
コメント

12月13日スクールレポート

2006年12月14日 | Weblog
◎参加者
 37人

◎コーチ
 小畑、上村、河村、和田、盛川、北条、望月

◎プログラム
 集合・挨拶
 新しいお友達の紹介
 ランニング・体操
 コオリ鬼…鬼にタッチされたら足を開いてその場でとまる。
       足の間を低学年にくぐってもらうか、高学年にボールを通してもらえば復活。
 ピボット練習…2人1組で行い、5回ボールにタッチすると交代。
 《高学年》
  ゲーム 
 《低学年》
  ルーズボール~1対1…笛の合図でスタートし、コーチの投げたボールを先に取った方がオフェンスになり、もう一人がディフェンスをする。
  ゲーム 

◎コメント(小畑)
 今日は久しぶりにメインを担当しましたが、みんな相変わらず元気いっぱいでしたね(^-^)た・だ・し、元気なのはいいけど、コーチが説明や注意をしているときはしっかり聞きましょうね!もっともっと楽しくバスケットをするためにも、みんなで協力して時間を有効に使えるようにしましょう。それから、最近とても寒いです。汗をかいた時のために、タオルや着替えを準備して風邪をひかないように気をつけてね!!来週は残念ながらお休みですが、再来週には、またみんなの元気な姿を見せてください☆★
コメント

2006年12月6日スクールレポート

2006年12月06日 | Weblog
◎参加者
34人

◎コーチ
上村、河村、望月、宮崎、三好、和田、北条、木村


◎プログラム

・ランニング
・体操

低学年
・知恵の輪
・ろくむし
・さけとさば
・ゲーム

高学年
・ドリブルチェンジ
・3メン
・ゲーム



◎コメント
(木村)
ちえのわ、うまくとけたね☆☆だいこうひょうだった、ろくむしを今日もしてみたけど、楽しんでくれたかな??そういうみんなの『やりたいっ!!』って気持ち、コーチはだいすきです(^^)もっとコーチに言ってね!!ゲームでも最後、“ブザービーター”っていうカッコイイシュートをきめたおともだちもいたよね!!みんなもがんばってシュートをいれよう(^O^)
木村コーチは今年はこれでおしまいです。ちょっと早い「よいお年を~!」また、来年も元気に楽しくバスケしようね~(^^)/~~
コメント