ゼッセルバスケットボールスクール

ゼッセル熊取アスレチッククラブ(大阪府・熊取町)が運営する小学生を対象としたバスケットボールスクールです。

6月25日のスクールレポート

2008年06月27日 | Weblog
◎参加者・・・25人
◎コーチ・・・5人(望月・北川・北條・中尾・河田)
◎プログラム
 ・体操
 ・こおりおに×2回…鬼にタッチされて固まったら足の下をくぐって助けてもらう    
    

 ~休憩~

 高学年
 「がんばるチーム」と「もっとがんばるチーム」をみんなに選んでもらい、分かれました。

 ◇がんばるチーム
  ・レイアップ
  ・ジャンプシュート
 
 ◇もっとがんばるチーム
  ・3on2…ディフェンスを意識するため
  
  
  ~休憩~
  
  ・みんなでゲーム
 
 低学年
  ・ミラーリング…リーダーを決めて、リーダーの動きを真似する
  ・スピードドリブル…指定されたラインの上をドリブルで進みタイムを計る

  ~休憩~

  ・ゲーム…コーチを含めた3on3
   
  
◎コメント(中尾)
今回のスクールもおつかれさま★
みんなのパワーで、ゼッセルはいつも元気なスクールとなっています(^^)/
おともだちが増えていくのも楽しみですね♪
あと、毎回注意されていることだけれど、コーチの話はしっかり聞きましょう!
そしたら今よりもっとスキルアップできるんじゃないかなぁとコーチは思います☆
次回のスクールは7月2日です。
また次回も元気にバスケをしましょう(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。