美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

太陽のいたずら

2006年10月12日 | ひとりごと
ベージュの日傘をさし駅に向かって歩いていると、喪服を着たおばあさんが自転車で、こちらに向かって走って来るのが目に入った。おばあさんの方に向かって伸びる、私の影。太陽のまぶしさがおばあさんの顔を、なお「くしゃっ」とさせている。だんだん近づいてズームになる、おばあさんの顔。太陽のいたずらで笑ったように見える、おばあさんの顔。喪服姿に笑顔のコントラストが、私の目にはどこか奇妙に映っていた。


しばらくの間、読書に励むことにした。勝手に読書強化月間!
昨日は江国香織の「号泣する準備はできていた」を借りた。知ってる名前の作家だったのと、題名が長く意味不明だったこと、それだけの理由。この人の本はもう読まない。
今日は村上春樹の「村上ラチ"オ」を借りた。力の抜けた感じが好きだなぁ。今の気分にぴったり。おちゃめだ。ツボだ。でも、エッセイだったから気軽に読めただけかな?今度は小説の方、読んでみようかなぁ。
明日は北川さんでも読むか。ドラマもなんか始まるみたいだしな。

先週に引き続き、「黄金伝説。」で芸人コンビ節約バトルを見た。どっかのコンビに混ざりたいよ。すっごい楽しそう。
アンタッチャブルが毎回クッキングパパのマンガ見ながらご飯作ってて、これはいいっっ!と思った。私もクッキングパパ見ながら練習したい。節約もなにげ嬉し楽しいし。
料理は楽しい。集中してやんないとエライことになるから、作ってる間は悩みとか吹っ飛んじゃうんだよね。そこがいいんだ。料理できるようになりたいなぁ!でも、クッキングパパ揃えるのお金かかりそうだなぁ。う~ん。 

明日の一限は大好きな授業。先生がくりぃむの有田に似てんだ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。