美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

弱くても強く生きていく

2014年12月15日 | ひとりごと
口紅にかぶれて以来、敏感肌用のスキンケアをジプシー中です。いまはアクセーヌのモニターに参加中。

現在和光市で評判の皮膚科にかかっていますが、なんとタイムリーなことか!今日ちょうどアクセーヌを薦められましたよ。

敏感肌用スキンケアでも刺激を感じることもある超敏感な私にはADコントロールシリーズが良いみたい。
ADコントロールローション、ADコントロールエッセンス、ミルキィジェルADをライン使いでお試し中。みずみずしくさっぱりな使用感です。最近の一番のヒット化粧水はアベンヌウォーターなのですが、アクセーヌのスキンケアももちろん肌に優しく安心して使える良品です。冬は暖房で肌が乾燥しがちなのでメイクの上からも水分補給できるミストタイプの化粧水が重宝しますよね。アクセーヌにもミストタイプがあればなおいいんだけど。。。あともう少しお財布に優しいといいんですけどね。気軽にバンバン使える価格ではないなぁ。

ちなみに
クレンジングについても補足。
敏感なお肌にはミルクタイプがいいとよく聞きますが、なにせメイクが落ちにくいので長くこすり続けて逆に刺激が気になる…。
アクセーヌのカウンターで相談したらふき取りタイプのクレンジングオイルをお勧めされましたよ。コットンに水を含ませて絞ってから、そこにオイルを出してふきとる。マニキュアを落とすような感じを想像してみて。しばらく肌の上にコットンを置いたままメイクにオイルをなじませ・・・優しくすべらせる。
ふき取りタイプのクレンジングは初めてなんですが、とにかくしばらくはこの方法で肌を落ち着かせたい。

肌状態が早く良くなりますように。


AD コントロール トライアルセットはこちら
【AD コントロール】 くわしくはこちら
ポチカム参加中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。