美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

初めてのシミ取りレーザー~2週間後~

2017年01月05日 | スキンケア
ほお骨のあたりの大きなシミが気になって、1年前から2016年の冬になったらレーザーシミ治療を受けようと決めていた私。

12月の半ば、パチンパチンとレーザーを当ててきました。小さいものも合わせて5つほど。

インターネットでいろいろ体験談を見ていると、1週間くらいでかさぶたがとれた人が多いようで、全くとれる気配のない私はかなりハラハラ

っていうかかさぶたにもなってないしっ!!色が濃くなっちゃってるしっ!!

こんなんじゃ誰にも会えないよーーーーー(絶叫)

だって私のシミ、マスクで隠れない部分なんだもん


レーザーを当ててから14日後、やっとかさぶたがとれました。

今日は診療日。先生によると「あと一週間もすれば全てとれるでしょう」ですって。


毎日せっせと色素沈着を防ぐお薬を飲んで、かさぶたがとれるまでは軟膏を塗るそうです。






かさぶたがはがれたら紫外線対策をしっかりすることがなにより大事だそうです。

ちなみに私はラロッシュポゼのUVイデアティントMiMCのコンシーラーを重ねています。





MiMCの新しく出た方のコンシーラーは、UVカット効果があるし、ビタミンC誘導体も入っているし、なんか良さげでしょ?


診療後、フィニッシュパウダー用にベアミネラルのミネラルベールSPF25を買って、

中村屋でデミグラスハンバーグ&エビフライプレートをもりもり食べて、

マツキヨでアベンヌウォーターを買って、

アットコスメストアでシェルクルールのリプライローションと専用コットンを買って・・・・

はぁ~満足した!


肌状態を見てもらったとき先生に

「肌が乾いているのでしっかり保湿してください」

と言われたので、2016年ベストコスメに各雑誌で選ばれていたアクセーヌのモイストバランスローションを中心にスキンケアしていこうと思います。




たくさんの情報があふれていますが、決して振り回されず、

自分に合うものを選びとることが何より大事だと思います!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。