美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

自分ごほうびにシュークリームを☆

2014年01月25日 | ひとりごと
1月26日からバレンタイン催事コーナーを担当します
というわけで、スイーツをお勉強してこようと今話題の銀座ショコラストリート(R)へ。「銀座に来たならやっぱり路面店のスイーツ店に行かないと!」という女子も多いのでは
土曜日の夕方4時、有名なピエールマルコリーニはいつもどおりの行列。ん?んんん?そのすぐ先にも行列が!!店の入り口にはアコーディオンの演奏をする陽気なおじさんそして日本語もしゃべれるフランス人が試食を配っています。この人物こそこの店のパティシエ、ニコラシャール。そうです、ここが今年1月にオープンしたばかりの新スイーツ店ニコラシャール銀座本店だったのですコンセプトは「料理の様に手間と時間をかけたスイーツ」だそうです。今回の銀座訪問のお目当ては・・・こちらのお店のアイコン商品である可愛らしいうさぎをモチーフにした「ショコラシュークリーム」シューの上にウサギの耳に見立ててチョコシートが2枚のってます。



2階カフェでショコラシュークリームプレートを食べるため、いざ行列に並び・・・・待つこと1時間!やっとのことで2階のカフェに案内されました。すでにシュークリームプレートは売り切れていましたが、代わりにシュークリームののったパフェ、「リエジョア」を注文。

ショコラ

クレームブリュレ

ドカーンとかなり食べ応えありそうでちとビビり気味の私
私は「ショコラ」と「クレームブリュレ」を注文し、主人とシェアして食べました。シュー生地にサンドされているのはアイスクリームです。クレームブリュレの方はかなりお酒っぽくて私は苦手だったけど、ショコラは誰もが安心して食べられる王道のチョコって感じでした。男性は「ピスタッシュ」を注文してる人が多かったなほんともう、おなかいーっぱいカップルで来てる人多かったけど、量が多いので正解かも。私も主人に手伝ってもらいました。

ちなみに1階ではショコラシュークリームを買って帰れますよ。お土産にもどうぞ~

ニコラシャール HP
モニコレ参加中

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。