今現在の男爵DTのスプロケットはフロントが16T、リアが51Tの組み合わせです。
あと、リアタイヤがブリジストンの4.60-18を装着しておりますので
ノーマルのフロントスプロケット16T、リア57T、タイヤが4.10-18の組み合わせより
10%以上ハイギアードになっておりますが
発進はもたつく事も無く
スムーズに加速してくれます。
以前はタイヤがAC10の110/100-18でリアスプロケットが55Tの時とあまり体感的には違いが感じられません。
はっきり言ってもう少しギア比が高くてもいいのではないかと思えるぐらいです。
ちなみにトップギア(6速)で60km/hの時
エンジンの回転数は4300rpmぐらいです。
と言っても、フロントに3.00-21サイズのタイヤを履かせているので
メーターには殆ど誤差が無くカーナビのスピード表示で調べてみたのですが
現在のDTのメーターのスピードは殆どイコール実測になっておりますが。
このブルーのアルミのスプロケットはヤフオクで調達しました。
出品者様は何処ぞのショップのオーナー様で
倉庫を整理していたら随分昔のスプロケットが出てきたのですが
どのバイクに適合するか分かりません。
という様な触れ込みでした。
私はそのUPされている画像を鑑みて
歯数と取り付けボルトの数と位置から
あ~~~っ!!!
こりゃ我がDTに適合するでね~のよと
即座に判断。
ぽっちっと落札してしまいました。
ちなみに入札したのは私だけで
送料込み1000円という事でした。
まあっ、送料込み1000円なら
フロントスプロケットより安く買えますので
良い買い物ができたなと思っております。
あと、リアタイヤがブリジストンの4.60-18を装着しておりますので
ノーマルのフロントスプロケット16T、リア57T、タイヤが4.10-18の組み合わせより
10%以上ハイギアードになっておりますが
発進はもたつく事も無く
スムーズに加速してくれます。
以前はタイヤがAC10の110/100-18でリアスプロケットが55Tの時とあまり体感的には違いが感じられません。
はっきり言ってもう少しギア比が高くてもいいのではないかと思えるぐらいです。
ちなみにトップギア(6速)で60km/hの時
エンジンの回転数は4300rpmぐらいです。
と言っても、フロントに3.00-21サイズのタイヤを履かせているので
メーターには殆ど誤差が無くカーナビのスピード表示で調べてみたのですが
現在のDTのメーターのスピードは殆どイコール実測になっておりますが。
このブルーのアルミのスプロケットはヤフオクで調達しました。
出品者様は何処ぞのショップのオーナー様で
倉庫を整理していたら随分昔のスプロケットが出てきたのですが
どのバイクに適合するか分かりません。
という様な触れ込みでした。
私はそのUPされている画像を鑑みて
歯数と取り付けボルトの数と位置から
あ~~~っ!!!
こりゃ我がDTに適合するでね~のよと
即座に判断。
ぽっちっと落札してしまいました。
ちなみに入札したのは私だけで
送料込み1000円という事でした。
まあっ、送料込み1000円なら
フロントスプロケットより安く買えますので
良い買い物ができたなと思っております。
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