ある、独善的思考な男のブログ!

研究!実験!改造!検証!
臨機応変!電光石火!機動力!
勝てば官軍!負ければ賊軍!
勝って兜の緒を締めよ!

まあ、こんなもんだべ!

2014年04月12日 10時20分54秒 | DT125R(4DJB)逆輸入車

DT125R純正搭載バッテリーの充電が終了しました。
充電後の診断結果は緑。
まあ。結果オーライなのですが。
実は半ば強制的に終了させました。
バッテリーにパルサーを接続した状態で約80時間で充電終了。
診断結果は一度、赤+黄と出ました。
なんじゃこりゃ~~~~~~~!!!
思わず
故松田勇作氏の台詞を彷彿させる言葉が口から出ました。

以前に黄と黄+緑の診断結果が出ているのに
赤+黄とは非常に解せません。
何か悪夢を見ている様でした。

パルサーが悪さをしたのか?
でもドリーム125のバッテリーは診断結果が緑と出て
そのバッテリーをバイクに搭載した状態でセルを回してみたら
勢い良くセルが回りエンジン始動
全く問題の無い調子の良いバッテリーに生まれ変わりました。

何でこうなるんだようw
これじゃあ進歩じゃなくて退行でしょう。
今までの努力はなんだったのか?
(といっても殆どコンセントにオティメート4のプラグを抜き差しただけですが)

気を取り直して
さらに再トライ。
最初サルフェーション除去を示すランプが暫く点灯して
後は寝る時間がきたので就寝。
朝起きてみたら通常充電モードになっていました。

またこの状態が延々続くのか?
もうほとほと嫌気が差して来たので
試しにまたパルサーを外して再トライ。
そしたら20分ぐらいで充電終了で診断結果が緑とでてくれました。
今現在メンテナンスモードへ移行したものと思われます。
こんなんでいいのかな?
後はDTにバッテリーを実際に搭載して様子を見ようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿