日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

いよいよ明日から!

2007年08月03日 | Weblog
ふるさと宮祭り

東京生まれの神奈川育ちの私・・・
子供の頃はあんまりその土地に馴染むという感覚はなかったかも
ふわふわ~ふわふわ~

でも、15年前に宇都宮に住み始め、今は生粋の栃木人よりも馴染んでるぞ~
日光アイスバックス、大好き
名産のしもつかれ大好き!
レモン牛乳だって知ってるし~ 
栃木の銘酒も詳しいよ~

郷に入っては郷に従え!

で素直な気持ちで色々なモノを受け入れてみたら、いつの間にか宝物が周りに一杯

海好きな私が、海無し県のこの土地に住み続けたいと思うのは、まだここで何かやるべきことがあるからなのかな

今日は宮祭りのよさこいの最終練でした!
子供の頃、超~人見知りがひどかった私が、お祭りで見知らぬ人にパフォーマンスするのを快感にするなんて・・・
人間って変われるんだな~と思いながら、汗を流して来ました

宇都宮の街の色んなお店が準備万端です!
台風の影響が無いとイイですね・・・

明日は女友達4人、浴衣で祭りに繰り出しま~す


そしてよさこいは・・・
5日(日)18時45分。イタヤホテルさん前から約45分大通りを占拠
チーム【穂乃華】です

よかったら応援しに来て下さ~い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね。 (ハル)
2007-08-04 00:25:11
私ももう15年くらい住むのに、子供を授かってやっとこの土地を受け入れるようになりました。
恥ずかしい話ですね…汗
壮絶なイジメを経験して以来、何でも「やっぱり栃木だ…」とまるでイイところも見ようとしてなかったけど、それじゃ~時間が勿体無いですよね。
ぴーすけさん、ステキ!
私もしっかり馴染んで楽しまなきゃな~!!
反省でっす。

そして、5日は楽しみにしています!!
ハジけてネ

返信する
ハル♪ (pi)
2007-08-04 08:21:53
住む土地が大好きになると、ワクワクするギフトが沢山もらえます。
その土地の神様がサポートしてくれるのかな
同じく、住んでる家とも仲良くすると、悪いものから守ってくれ、居心地の良い空間になります
有難うー!
ハルのお腹の赤ちゃんにもしっかり届くよう、心を込めて踊るよ
返信する
よさこい (あすとら)
2007-08-05 12:44:44
ぴーすけさんの「よさこい」
ホントは応援に行きたいケド
この仕事のおかげで 土日開催の
ふるさと宮祭りは 一度しか行った事は
ありません。

同じ宇都宮の空の下、
ここから応援してますゾ
返信する
あすとらさん♪ (pi)
2007-08-05 15:05:22
ありがとうです
あすとらさんのお店も、今シーズンは色んなイベントで大忙しですね
私はよさこいは完全にプライベートだけど、これからもお互い、お客様に喜んでもらえる企画を沢山考えて行きたいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。