日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

マロンで上げ上げ♪

2007年10月29日 | Weblog

先週から、私の体の左側に出来た、2つの困ったちゃんのレントゲンとMRIの診断結果が今日出ました。

足首の方は軽い腱鞘炎、足の付け根の方は鼠径ヘルニア・・・簡単に言うと脱腸です

あ~って感じです

腱鞘炎は久しぶりにジムに行った日に、頑張り過ぎちゃった時のもの。
ヘルニアは恐らく、昔からあったんだろうな~・・・

学生の頃から便秘症で薬に頼りがち。
それで腸のヒダを伸ばしちゃって、腸が長くなっちゃったみたい

それで最近、腹筋の衰えがあったのか
症状が出ちゃったみたいです~トホホ・・・

3、4年前に頻繁に起きた、今も何だったか解らない腸の痛みも、きっとこのせいだったのかも・・・

痛みや症状は大したものではないので、暫く様子を見る形です。
触るとキョロキョロしているので、キョロちゃんと名付け、お付き合いしていこうと思います。

初心に戻って、ストレッチや腹筋鍛えて、悪化させないようにしなくっちゃ!


病院の後、栃木県矢板市の 波動岩盤浴 人工炭酸温泉健美の郷 りらくさん
と正式に契約を交わして来ました。

http://www.k-riraku.jp/

11月23日(金祝)スパ&フィットネスクラブがリニューアルするにあたり、リラクゼーションの場所も個室に改装する為、アロママッサージやリフレクソロジー、ヘッドマッサージやフェイシャルのお仕事の話を頂き、11月9日(金)より週1日程度、癒しの提供をすることになりました。

11月中は金曜日。
12月からは第1、2は月曜、第3、4は金曜にいます

国道4号線沿いで、後ろは森林があるので、これからは紅葉も楽しめそうですよ~

波動岩盤浴や人工炭酸温泉、オアシスO2、デトックスマシーンをやった後に、私のマッサージで至福の時間を過ごしませんか?

矢板でも皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています

病院の後だからなのか、何となく気持ちが晴れなかったので、帰りはデパートに寄って、ずっと広告の写真で気になっていた、マロングラッセをGET

栗好きなんだよね~・・・天津甘栗、モンブランも勿論!
でもやっぱり、栗をお酒に漬けて出来たマロングラッセは極上品よね~

気持ちを手っ取り早く上げるには、私にはやっぱり美味しいものが一番!
でも運動セーブしている今、美味しいものに頼りすぎるのは・・・
ヤバイっす~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ~~ (ゆりちゃん)
2007-10-30 08:23:34
私もなの~~ヘルニア。
みんなヘルニアっていうと、腰が痛いと思うらしいけど、そうじゃないのよね

なんか調子が悪いとき、ひょっとして?と思って
触ってみるとポコンと出てます・・・が
ふと気がつくとへこんでいます~~

でももう20年のつきあいです・・・

 ・・・あまり嬉しくない・・・
返信する
>ゆりちゃん♪ (pi)
2007-10-30 18:54:50
あらら…ゆりちゃん、先輩なんだ~
私もヘルニアはずっと腰の病気だと思ってました。

そうそう、体を無理した時にキョロちゃんは表面に浮いて来ます。。。

今日はちょっと辛かったよ~

ま、これから心と体のバランスを取るバロメーターとして付き合って行きますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。