日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

春なのに~♪

2011年03月04日 | Weblog

いつもの私の今頃は、鼻水、鼻づまり、薬飲んで眠気との戦い・・・

って感じだけど、今年はちょっとだけくしゃみが出たり、鼻の入り口がカサカサする程度

「今年は通常の10倍近い飛散量」と聞いていた割に、まだ大丈夫のようです。

マスクやサングラスは嫌い・・・

だから、花粉症歴約25年なのに、いつも特別な予防はしないんです(笑)

今年、ちょっと抑えられているのは、もしかしたらこれを秋から食べ続けていたから

私、レンコンは中毒と言っていい程、大好き!

秋から、お手頃の価格と、手抜きのスチームクッカーで10分で調理出来ちゃうことで、

鶏ささみと一緒にポン酢で食べること、週4回は続けているかな~

最近のテレビでやっていたけれど、

レンコンの成分が、体内のアレルギー反応を増幅させるリンパ球の発生を抑え、結果、花粉症の原因となる抗体(IgE抗体)の発生を抑えるそうです。

知らないで食べてた~

一日40g(輪切りで2~3個)

食べ続けると、2週間のうちに6割の患者が改善したそうですよ。

因みに私は1回250gは食べていたかな・・・(笑)

手抜き料理でラッキ~って感じ

あとね、いいと言われているヨーグルトは冬から再開。

一日200gで効果が出るそうです。

ヨーグルト好きな私は「任せとけっ!」の量です。

お腹も満たされるので、余計なものは食べずに済むしね~

「どうぞ、この見解で春を無事、乗り切れますように・・・

友人から、こんな可愛いラベルの赤ワインを頂きました

レンコンは意外と赤ワインともいい相性なんですよ~

 

さて趣味のベリーダンス、教室全体のハフラも盛況に終わり、

シダックスカルチャーはSamaa先生からベテランKeiko先生の代行になり、気が引き締まる新鮮さ。

そして、MONA STUDIOは新曲の振り付けが・・・

これがまたいきなり☆2つ以上の難度アップ

今までの基本の動きの組み合わせの振付けとは違います・・・

私も憧れるダンサーの一人、Amar Gamal振り付け&大好きなNancy Ajramの曲。

まだまだ入り口で戸惑っているけれど、一つ一つをクリアしていけば、きっと形になるだろう!

ってゴールが見えない挑戦を楽しんでいます。

目指します

こちらも素敵~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さがりばな)
2011-03-04 21:37:36
心も身体も深呼吸ですね(b^ー°)
返信する
Unknown (Taku)
2011-03-05 11:08:44
僕は思いっきり花粉にやられてます…
レンコンかあ、
嫌いじゃないけどたくさんは食べてなかったなあ。
ちょっと意識して食べてみようかな。
僕も治療しない派なので
この辺のところで耐えられるならそう願いたいです。
返信する
さがりばなさんへ (pi)
2011-03-05 12:51:04
そうですね~
暖かい春を満喫したいと思います♪
返信する
Takuちゃんへ (pi)
2011-03-05 12:57:11
そうなんだ・・・
静岡も飛んでますか~

いざとなったら、副作用の少ない薬を常備しているので、いつもギリギリまで通常の姿で生活しています(笑)

以前、竹酢水もかなり効果があったんだけど、値段もそこそこするので・・・

食べ物でこんなに効果的だったのは初めてかも?!
返信する
わたしもやってるよ~♪ (ゆりちゃん)
2011-03-05 17:27:28
ヨーグルト、コンコンと続けてるよ♪
作り方が、どんどん上手になってきた!!

レンコンも、だーーーいすきだけど、
花粉症じゃないなあ~~

体、大事にしていきたいね♪
私は、今、豆乳爆飲みしています(笑)

返信する
ゆりちゃんへ (pi)
2011-03-05 21:00:42
手作りだもんね~
ゆりちゃんのレシピで、私も培養しよう~
と材料は買ったものの、
つい材料をそのまま食べてしまう毎日・・・

北海道は確か、スギ花粉症は無いんだよね?!

豆乳も効果あるんだっけ?
そしたら毎日、大量にコーヒーに入れてソイラテにしてる!

改善したのには色々なパワーが重なってかもね~♪
返信する
Unknown (Emiko)
2011-03-05 23:11:37
みなさん、花粉症で大変ですね・・・・

私は・・・自覚してないだけかもしれないけど
花粉症じゃないと思ってる

どちらにしても、口に入れるものは大切!!
素材を生かしたpiさんの食べ方いいんじゃないのぉ??
私もレンコン大好き
返信する
Emikoさんへ (pi)
2011-03-06 09:06:35
そう、出ちゃうと大変なのよ~

レンコンは汁を鼻の穴に塗ることでも鼻づまりが改善されるとか・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。