日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

新しい家族で~す!

2011年03月06日 | Weblog

ちわ!

初めまして、僕、ルイです

pi姉さんといい出会いがあり、この度、一緒に住むことになりました。

 

姉さんは子供の頃から

この子のファンだそうで・・・

僕を見て一目ぼれだったそうです

似てるかい?

ま、この子は女の子でカナリアだけど。

あ、お間違えなく・・・僕はヒヨコじゃないよ!

生後40日目のイ・ン・コ

僕と言ってるけれど、実はまだ性別は判らない

姉さんの勘で男の子として接しられています(笑)

 

こんばんは!

この度、夢が叶って家族が出来ました

インコを始め、犬等、子供の頃からはペットに接する機会はあったけれど、

実は私がメインの飼い主になるのは初めて・・・

昨日、この子が家に来て、すぐ手や肩に乗って慣れたことには嬉しかったんだけど、

ショップが用意してくれた赤ちゃん用の、ふやかした餌をスプーンで口に運んでも、全く食べない

昨日の夜と朝に決行しても、凄い拒否・・・

むりやり入れようとすると、小さな抵抗で、噛み付くの

お腹はペッたんこなのにね・・・

 

インコの本によると、雛は1日餌が与えられないと、死ぬ可能性があると・・・

もう、半泣き状態でしたよ~

でも、思い出した

この子、昨日ショップで1時間位見ていたら、餌の切り替え時期で、

慣れない感じで一生懸命に、自分でムキ餌を食べる練習をしてたんだ

急遽、近くのスーパーで、ムキ餌を買い、祈る気持ちでベリーのレッスンと、仕事を終え、

かごを覗き込むと・・・

大袈裟だけど、涙が出そうでした・・・

子育ての経験がない私だけど、こんな一つ一つに心配したり、喜んだり・・・

素敵な経験なんだろうな~って思いました。

ルイが寂しくならないように、沢山話しかけて、いつかお喋りも出来るようになると嬉しいな~

インコ、雛とは言え、「もう、赤ちゃんじゃないぞ!」ってプライド?生きる強さ?を感じた2日間でした。

新しい学びが始まったけれど、クリア出来た時の達成感

ルイ、私のところに来てくれてありがとう

 

カメラと、鏡は好きみたい・・・

嫌がらず、色んなポーズとってくれます(笑)

 

皆さん、これからよろしくね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Samaa)
2011-03-07 08:18:15
ほんとにpiちゃんになったU+2048
わかる!その子にとって、命綱だもん
そりゃハラハラだよね
これから益々楽しくなるねー!
きっとカメラも楽しくなるよ♪
おしゃべりルイちゃんもみてみたい( ´ ▽ ` )ノ
返信する
きゃわいい~~ (Emiko)
2011-03-07 09:56:42
なんかすっかり馴染んでる感じだね。

エサの事聞いて心配だったけど、解決してよかった!!
きっとこれから良い話し相手になってくれるとおもうよ~~(モチロン一方的に・・・笑)

今、私が”もずく”に対してそうだモン
そのうち、家の子もupしようかな。
返信する
Samaaちゃんへ (pi)
2011-03-07 18:56:30
よろしくね~♪

とりあえず、餌は一人で食べられるので良かったよ~
でもさし餌も短期間だから、やってみたかったんだけどね・・・

一生懸命、倍くらい時間かけて噛んでるわ(笑)

うん、コンパクトだから、あまり変わり映えのない写真だけど、自分の子~って感じで嬉しくと撮っちゃう♪

割と鳴くのが控えめなので、今日はリラクゼーションの自然の音を部屋に流しておいたの。

「同じように鳴いていいんだよ!」って。

川の流れる音や、水道の音で、いい反応するの♪
返信する
Emikoさんへ (p)
2011-03-07 19:00:36
そんな大変な時にベリーに?!
って感じだけど・・・(笑)
アドバイスありがたかったです♪

私が朝、化粧してると自分も鏡に映ったまま動かないの。
名前をナルちゃんに変えようと思った位・・・

是非、もずくちゃんもブログで紹介して~♪
返信する
かわいい~ (pip)
2011-03-07 19:08:05
かわいいですね~。

鳥さんでも、成長すると食べ物が口に合わなくなったりするんですね。
元気に育ってくれますように
返信する
pipちゃんへ (pi)
2011-03-07 21:55:53
お久しぶりです!

ありがとうございます。

インコの育て親代表、うちの母曰く、
赤ちゃんさし餌よりムキ餌の方が断然、美味しいみたいです。

それより皮付きが更に美味しいとか・・・
様子見て移行していきますよ。

「何で今更この食事?!」って顔で反抗するんだもん・・・

まだ他の同級生の中では若干細めだったので、
健康的なふっくらインコに成長させたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。