日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

脱!シュガー・オン・シット

2007年10月17日 | Weblog

こんばんは!
一週間のご無沙汰でした

オーラソーマのレベル3のコースに入り、先週、早4日目までが終りました。
コースに入ってから、色々なことが動き始めたような気がします。
心の内側も外側も・・・

このコースが始まったときに自ら課題を与えたことの一つに、「頭で理解しようとせず、まず、心で感じること・・・」

そしたら、日頃、自分に起きた出来事や感じたことをこのブログで伝える時、ある自分の理想のイメージに思われたい意識が働き、一生懸命にポジティブな言葉や気持ちに変換している自分がいることに気付いたのです

自分の中のネガティブな部分に蓋をしてしまい、実はドロドロとした感情があっても見ないようにして、楽し気に振舞ったり、「私は大丈夫!」を口癖にしてしまっている自分をそろそろ手放そうと、この一週間は出来事をハートで感じた後、そのままでいるとどんな感情に変化していくのか・・・ということを試してみました

だから、ちょっとの間、ブログはお休みしてました~(言い訳かな?

ポジティブな人間になろうとして、ネガティブな感情に蓋をしてしまうことを「シュガー・オン・シット」って言うんだって~
本当は汚いものにお砂糖でコーティングしている状態のことだそうです・・・

今、“ポジティブになろう”という言葉が街中に溢れています。
ネガティブな思考は現実化しやすいので、皆でポジティブな思考を持ち、そのエネルギーで地球をハッピーな方向にしていくことは、勿論大切だとは思います!

「ポジティブでなければならない」と勘違いしなければですが・・・

人はポジティブなところもあれば、ネガティブな部分も必ず持っている。
「ポジティブでなければならない」という束縛から解放された時に、色々な自分、本当の自分が見え始め、楽しくなり、愛おしくなるものですよ~

同じようなことで・・・
「私は○○な人なんです!」と公言してしまったばかりに、そういう枠の中で、そのイメージを保つ為に頑張り続けてしまう人がいます。

最近まで私もそうでした・・・
「アクティブヒーラー」というレッテルを自分で貼ってしまった為に、常に前向きに、色々なことにチャレンジしているようなイメージを保ち続けようとし、仕事があまり入らない時とかやる気無しで、ベッドで一日ゴロゴロした日は罪悪感に駆られてしまった時もありました。

自分を自分で作った檻の中に入れないで!

人は一瞬一瞬成長しているから、「楽しく感じること、好きな音楽、好きな食べ物、異性の好み・・・」も常に変化するのが普通なんです!

過去の自分のデーターに囚われないで!

この“今の気持ち”を大切にしていきたいですね

写真はオーラソーマのボトル B105 大天使アズラエル のボトルです!

レベル3のコースで、比較的コーラルの入ったボトルを多く選んでいた為、先生のアドバイスも頂き、本日から使うことにしました

「否定や抑圧など、自分自身の闇の部分に目を向けることを助け、新しい洞察力と理解を得ることで、新たな至福をもたらしてくれる」
そんなボトルです。

このボトルを使い終わるまでに、どんな出来事が起こるのか・・・ワクワクです

それでは、皆さん、おやすみなさ~い


P.S 10月12日から11月2日まで、水星の逆行だそうです!
以前、私のブログでも詳しく書きましたが、水星の逆行とは、地球から見ると水星が通常の進行方向ではなく、逆の方向に戻っているように見える時期。

水星はコミュニケーションを司る惑星です。

この時期に気をつけた方がよいこと

・電子機器、機械類が壊れやすいが、購入は明けるまで待った方がよい。
・重要な契約書にサインするのは避ける。
・約束や旅行は遅れることを見越して、時間的余裕を!
・コミュニケーション全般に誤解が生じやすいので、充分注意を払って発言する。
(メールなども行き違いがないか確認!)

やるとよいこと

・過去にスタートしたプロジェクトの完了
・これまでの作業の見直し
・関係が途切れていた人への連絡
・内省する時間を持つ

気にしすぎることはありませんが、知っているとイライラしなくて済みますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。