日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

同窓会

2007年10月09日 | Weblog
行って来ました
川崎市立 王禅寺中学校 3年1組同窓会

同窓会と言っても、3年の時に中の良かった人達が集合した、ミニ同窓会です。

7月に恩師が亡くなった為、偲ぶ会でもをやろうということで、クラスのボス的存在の男の子の自宅のお庭でお昼から大BBQ大会~

いったんは仕事の関係で地元を離れた連中は最近、また戻ってきたようで、毎週こんな感じで賑やからしいです。

女子は連絡がつかなかったようで、寂しかったのですが、男子が奥さん、子供を連れて、家族紹介あり~、仕事の話あり~、初めから皆、喋る喋る!
「え?!誰だっけ?」って言う位に変わっちゃった人はいなかったな
すぐ、中3の気分に戻れちゃった!不思議でしたね~

勉強の競争とかから離れて、今の方が気楽なイイ関係が築けるのかも!

感心したことは、皆、子育てをきちんとやっている。
少子化の現代ですが、2人、3人、いるんです

早く生んだボスの子、ありちゃんが何と高校生!
2歳の頃抱っこさせてもらったのに、今や時めくピチピチギャル(古!)です

幼稚園生が多かったのかな~
盛り上がって来ると、皆仲良しになって、「公園に行こう!!」
お姉ちゃんと呼ばれたことで気を良くした私は、酔っ払いの保母さんに変身~

近くの大きな公園に行ったのですが、着いた途端、皆、それぞれの方向にダッシュ
公園には100人位いたのかな?
いや~・・・追っかけたら、で目が回るし、会ったばかりの子供だから、すぐ見失っちゃうし  正直焦りましたね
子育ては若いうちにやるべし!
痛感しました・・・

皆のところに戻ったら、の美味しかったこと!
またまた進んじゃいました

その後は、時間の感覚、まるで無し!
正午から集まり、母の「今日、宇都宮に帰るんじゃなかったの?」の電話が21時でビックリ

急いで母に迎えに来てもらい、帰途につく・・・・・・・・ついたみたい・・・・
もしかしたら、亡くなった恩師が家まで送り届けてくれたのかもしれませんね・・・
「先生、有難う!お酒が大好きな先生だったから、きっと一緒に飲んでくれてたんだね いつまでも面倒かけてごめんよ~」

改めてご冥福をお祈りいたします。

この同級生達が近くに住んでいたら、しょっちゅう飲み過ぎちゃって、体が持たないだろうな・・・
少し離れた場所でセーフ!!!

でもホント・・・楽しかった
地元離れて16年なのに、忘れないで、声を掛けてくれた仲間に感謝で~す!

皆、またね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。