日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

本来の姿に・・・

2007年04月19日 | Weblog
どう?立派でしょ?

私は高校の頃にバンドをやり始めて、それまでエレクトーンで弾いていた為に、指の力が弱いのを悩み、鍛える為に買ったのがこの電子ピアノなんです。
クラビノーバといい、本格的なピアノの音も出るし、エレピの抜けるような澄んだ音、ハープシコード、ストリングス、教会のオルガンの音も出してくれる優れ物!

当時は上にシンセを置いて、シーケンサーを鳴らし、ドリカムやプリプリ、フェンス・オブ・ディフェンス等の曲を本格的にやってたっけ・・・

でも人間って変わるもので(・・・っていうか私が、のめりこみ易く、飽き易い?!)、
大人になってバレエにハマったら見向きもしなくなり、悲しいことに、いつしかモノ置きに・・・

以前、ヒーリングルームに来てくださった方は見覚えあるかもしれませんね・・・
そう、ラジカセやパンフ置き場になってた?!です。

4月の大改装の時はヒーリングルームを出、リビングにやって来たのは良かったんだけど、今度はパソコン&プリンターの?!に・・・

パソコンに座る時間は結構長いんだけど、何か居心地悪いの。
ピアノが泣いている気がして・・・
「そうだよねー、そうだよねー、本来の姿じゃないもんねー(大反省!)」

そこで、仕事でもお世話になっている、リア友の綾ちゃんに「・・・要る?」って話したら、即!「レンタルさせて下さい!
綾ちゃんもプロのピアニストだったし、お子さんもこれからピアノを習い始めるところでした。
グットタイミング

そして今日が旅立ちの日

「綾ちゃんちには仕事でよく行くから会えるからね!」

ブツブツ独り事を言いながら、拭いてあげたら、何か新品のようにピカピカです
もうすぐ本来の姿になれる!って輝き出したんでしょうね~

「今までごめんね!綾ちゃんちで、いっぱい、いっぱい歌わせてもらうんだよー

10年以上一緒にいたから寂しいけど、お嫁に出す、親の心境ってこんな感じかなーなんて思いました。

今頃、新しいお家で緊張してるかな・・・ おやすみん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽♪ (ゆかぽんです(^-^))
2007-04-24 10:11:18
私のエレクトーンも、泣いてる(..)でも、近いいつか、又ゴタイメンする事を約束してるん♪ 綾ちゃん、ピアニスト?(゜o゜;)! うわ~凄いなあ。今度、音楽の話しもできるかな~

でも、ぴーちゃんの、趣味って山の様に凄い!
返信する
ゆかぽん♪ (pi)
2007-04-24 10:41:00
趣味・・・広く浅くって感じになっちゃってます
親からは「まゆちゃん時代からどんどん卒業しちゃうんだね。」と少し寂し気な連絡が来たけど・・・
卒業ではなく、お休みって感じで、またいつか違った形で必要になると思っているよ!
実家には、ゆかぽんと同じ、エレクトーンも待っているしね♪


返信する
大活躍 ()
2007-04-24 22:54:22
先日 可愛いピアノをお借りしました。大事に使っていた愛情が鍵盤から伝わり感動しました。お借りして初めに弾かせていただいたのは スマップの ライオンハ-トでした。今度聞いてくださいね。大切に弾きます。気持ちよく貸してくれたあなたに~
返信する
綾ちゃん♪ (pi)
2007-04-24 23:58:15
早速、弾いてくれてるんだね~
有難う
お子さんが、ママのように情緒豊かに、音楽を表現出来るようになるお手伝いが出来れば・・・私もピアノも本望です
らいおんハート、楽しみにしてるね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。