日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

リニューアル♪

2007年04月01日 | Weblog
暖かくなったので更に活動的になってきた私・・・

最近、自分の心の変化、体の変化を楽しんでいましたが、何となく始まったお店ももうすぐ2年・・・
お店も変化させることを思い付きました

最初は、昔使っていたマッサージチェアに布をかぶせてのリフレクソロジー、ヘッドマッサージから始まり、アロママッサージやヒーリング等のメニューも増えてきたのでベッドを買い、段々にお店らしく進化してきました。

お店と言ってもマンションの一室なので置くものには限りがあります。

今までの問題点は・・・
①ピアノに布をかぶせてパンフレットやオーディオを置く台にしていた為、かなりの場所を取られていた。
②カウンセリングやアフターでお茶を飲むスペースが狭く、床に座る為、途中からお客様も私も足がしびれた・・・
でした。

そこでまずは念願のガラスのテーブルと椅子を購入!
新しいものを入れるには何か古いものは出さなければ・・・と、ちょっとストレスだったピアノを搬出!
レイアウトも考えていないのに行動だけが始まってしまい、昨日の家は一時、『えっお引越し中ですか」状態でした。

一つ出したんだから絶対、納まるはず・・・パズルのように家具を動かしまくり・・・

そんな最中にお客様からの予約の電話・・・

1時間で取りあえず邪魔なモノは別の部屋に押し込み・・・

即席で出来た部屋でお客様を迎えました。

正直に『未完成なんです。。。』と話すと、そのお客様は建築のお仕事をしていて、反対にアドバイスが沢山頂けましたー
感謝します!

・・・で、夜また格闘し、ようやく完成~~~

少し配置や家具を変えるだけでも、こんなに気分が変わるものかー
満足、満足・・・

少し進化した、 せらぴすべいもどうぞ、よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (venus)
2007-04-01 13:31:18
模様替えって最高の気分転換だよね。

かなり雰囲気変わったんじゃない??
サロンらしいですね。

理想は3ヶ月に1度か半年に一度できるといいのだけれど。自分が変わると部屋も変えたくなりますね。


私も今煮詰まり中。ホットカーペットをはずすにはまだ寒いし。でも気分はもう変えたい!!

あと1ヶ月待てばいいだけなんだけどネ。
返信する
venusさん♪ (pi)
2007-04-01 13:47:21
有難うございます!
venusさんもよくお店変えてますよねー☆
昔、よーく母も模様替えやっていたのを思い出しました。一人で茶だんすとかテレビもガタガタ移動させちゃうの・・・そんなとこは私、似てるんだなー
ホットカーペット・・・まだ必要かな~
うちもまだコタツです。
灯油は切らしてから1ヶ月経つんだけどね・・・
また遊びに来てくださいね
返信する
♪♪♪ (ゆーこ☆)
2007-04-01 14:25:57
きゃー☆とうとうリニューアル!!早くお店に行きたーい!
返信する
ゆーこ☆ちゃん! (pi)
2007-04-02 01:14:05
いつも群馬から有難うね☆
師匠のところに行った帰りにでも遊びに来てね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。