日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

自分を大切にすること

2013年03月12日 | Weblog

今日はいつもより1時間半早起きして、

乳がんと、子宮頸がんの市の検診に行って来ました。

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ、今回は2年ぶりになってしまいました。

昨年は、身近な友達が何人か検診から見つかって、手術を受けたりしているので、

他人事ではありませんね・・・

私のような、子供を産んだことのない女性はどちらも、発症確率が高いそうですから。

マンモグラフィ―はよく「凄く痛い」って聞くけれど、私は全然大丈夫でしたよ

躊躇してる方は、是非受けて下さいね。

一年に一回きちんと検診を受けていれば、まず手遅れになることはないとのこと。

 

終わってから、朝のベリーのレッスンに直行

友人に「検診受けてから来た」って話したら、

「朝から、とっても良いことしてきたね~」って言われました。

その言葉で、検診の疲れも吹っ飛び、とってもいい気分になったの

とっても良いことか~

普段の会話で、自然にそういう言葉が出てくる友人は、

とってもエネルギーが高い人なんだな~と思います。

どうもありがとう

 

かけ離れているように感じるけど、ボランティア活動をする第一歩は、

健康診断等を受けて、“自分を大切にすること” だと思います。

自分が健康だからこそ、人の為に、日本の為に、地球の為に、

何かしてあげたいと、心から思えるんだもんね

結果はもう少し先だけど、今日は、自分を大切に出来てよかったです

 

  久しぶりに美容院にも行ったよ~

世間は黒髪ブーム到来だって

アルファーインターナショナルさんのお蔭で、数年前はボロボロだった髪が、大分健康的になりました

いつもありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ)
2013-03-23 21:59:19
Piさんにいつも癒されています。
返信する
ネコさんへ (pi)
2013-03-25 09:52:17
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^.^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。