日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

小休止の一週間?!

2010年08月15日 | Weblog
 

近所の会社のフェンス越しに、元気に咲いている野生のハイビスカスに、毎日目を楽しませてもらっています。
出掛ける度に目に飛び込んでくるイエローは、本当に気持ちをポジティブにしてくれる色ですね~

今週末はダンサーも小休止・・・

世間がお盆休みに入ったこともあり、私も営業はしていましたが、かなりのんびりモードで過ごしています。
宮まつりの疲れも出ていたせいもありますが・・・

ロータスショップにも遊びに行って来ました!
今回は前回よりも時間が早かったので、咲いているものもいくつかありましたが、時期はもう終わりのようですね~・・・

 

雑貨も充実しているこのお店。


今回はフェイスタオルと、コースターをゲット


先日、青山会で再会した同期の友人が、東京からヒーリングを受けに足を運んでくれました
3年前にも受けに来てくれた彼女ですが・・・
東京にもこういうお店はあるのに、変化の時には私を思い出してくれて、遠方迄足を運んでくれることがありがたいな~と思っています。

青山会では聞けなかった話も出来て、ヒーリングさせて頂きながら、私も色々学ばせて貰えた貴重な時間となりました

お盆中って先祖様が戻って来て、悪戯?サポート?に入るせいか、不思議な出会いや再会、
学び、成長があるような気がするんです


今日は痛んだ髪をリペアしに、行きつけのアルファーインターナショナル美容室に行ってきました!

明日から4日間お休みに入るとのこと。
今日、行かなくっちゃ!と思って予約を入れたのは正解でした

移り気な私が、こちらの美容室にはかなり長くお世話になっています。
勿論、技術の高さの魅力もありますが、オーナーの巣瀬さんを始め、スタッフの皆さんがとっても癒してくれるんです。

今迄お世話になった美容室は、何かスタッフの中の上下の関係がピリピリと感じられて、きちんとしたイメージはあるけれど、こちらも緊張して癒されない~ってことが多かったんです。

こちらのスタッフさんはいい意味で、とっても気さくで、年齢は私よりもずっと下の方が多いのですが、何か学生に戻った気分で会話が出来る!

今日もね、季節柄のお決まり霊体験の話しで盛り上がりましたね~

お客さんをリラックスさせる・・・という本来の目的をきちんと感じているスタッフさん達が集まっているから、私も通い続けているんでしょうね~

アイロンでカールさせたりして、大分髪の毛をイジメちゃったので、今回は少しカットしました。



これからは、白髪、抜け毛・・・老化ともきちんと向き合って、肌だけでなく、髪のケアもきちんとやっていこうと思います(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白髪・・・ (きくりん)
2010-08-16 01:18:20
ネギだけで十分です・・・って感じ。

もみ上げが白いもんね

髪切ると余計に目立つのが「キィー

20代からあるけど、金が貯まらないなぁ(笑)
返信する
髪の老化 (ゆりちゃん)
2010-08-16 03:10:34
私、白髪なんて出ないって思ってた(笑)
母親が白髪じゃないから、きっと・・・って。

でも、白髪が増えてきました~~(TT)

海に、山に、髪が痛むことばかりしてるから
きちんとケアしなきゃ・・なんだけど
それもおざなりになってる始末。とほほ。

見習って、トリートメントとか、マッサージ
しなくちゃ、ね
返信する
Unknown (Taku)
2010-08-16 03:14:36
夏、アクティブに動いてたので
少しゆっくりした方がいいですよ~

僕も今日髪の毛を切って
仕事モードへ。
返信する
>きくりん (pi)
2010-08-16 08:54:38
白髪って、黒髪より何故か元気で、ピーンって主張するんだよね(笑)

白髪があるとお金が貯まるって言われているの?
私は抜いちゃってるから貯まらないのかしら・・・
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2010-08-16 09:00:29
ホント、30代半ば迄、白髪全然な~い♪
っていい気になっていたら、ある時を境に、一気に増え始めるのよね・・・

そうね~、
ゆりちゃんはアウトドアで過ごすことが多いからね~
楽しく趣味を続けられるよう、見えない努力もね♪
返信する
>Takuちゃん (pi)
2010-08-16 09:03:20
うん、休みもいい感じにもらって・・・
そして、今週末はスポーツジムのお祭りで、ベリーダンスを踊ります(笑)

仕事モードとは?
今日からお仕事ですか~
お互い頑張りましょう!

髪の毛切ると気持ちの切り替えになるよね!
返信する
Unknown (BAKU)
2010-08-17 20:26:03
髪の長さはキャラクターでよく見えないですけど笑顔は健在ですね
返信する
>BAKUさん (pi)
2010-08-17 22:03:58
ありがとうございます~
髪の長さは5センチ程切りました。

このキャラクターは前回お世話になった、ケーブルテレビのニャン太郎君です!
前回のブログにも所々登場してますね・・・

写真には残せなかったけれど、着ぐるみのニャン太郎君、一緒にベリーダンス踊って盛り上げてくれて、それがとっても上手だったんですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。