日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

明けましておめでとうございます♪

2010年01月04日 | Weblog

2010年が始まり、早4日が過ぎました。
皆さんはどんな年明けを迎えましたか?
以前は正月から海に潜っていることが多かったのですが、この3~4年は実家に帰り、家族でのんびりテレビを見ながら過ごしていますね~

皆さんのブログとかにもなかなか遊びに行けず、ごめんなさい!
この場を借りて、一方的にはなりますが、新年の挨拶に代えさせて頂きますね


母がお花大好きなので、冬でも我が家は花やしき!

 
鳥が種を食べて庭に糞をしていった為、勝手に芽が出て成長した木なんですって~!
公園でも見かけました♪


この薔薇の色、素敵でしょう~!凄く生命力を感じました!




紅白が終わって4時間後、内村家恒例の早朝初詣。
私は15年ほど欠席しましたが、かれこれ30年程お世話になっている、府中市の大国魂神社。

子供の頃は、帰りに綿菓子を買ってもらうことが楽しみでした

今年の関東地方は太陽の光も強かったし、満月だったこともあり、エネルギーに満ちた元旦でした!
私は初詣の後、寝てしまい、初日の出は見逃しましたが・・・

31日から空腹感を感じる間もなく食べ続けていたので、年賀状を出しがてら、母と遠回りして10歳から23歳まで過ごした町をのんびり散歩しました。
時間を気にせず、こんなにのんびり会話しながら歩くのは何年ぶりだっただろう・・・


川の中には鴨だ~
日頃は車で移動しちゃうから、見逃しちゃっているのよね~・・・

子供の頃はこんな感じで、学校であったこととかを母に話しながら、一緒にスーパーまで歩いて行ったよな~
懐かしさが込み上げてきました。


30年前に通っていた虹ヶ丘小学校。


そう、虹小の児童は、虹っ子って呼ばれていました!何だか妖精みたいでしょ?

虹っ子の親友達がタイミング良く、何年ぶりかに会うことが出来ました!
小学校、中学校の多感な頃を一緒に過ごした仲間です。
子育ての話、仕事の話・・・内容は変わっても、ハートの温かさは皆変わらなくて嬉しかった~
話が全く途切れない、楽しい時間でした!

子育ての悩み、夫婦の悩み・・・でも、とっても幸せそうな顔で話してるのが、とっても羨ましかった~



両親や弟夫婦の仲の良さを見て、友人達の色々な話を聞き・・・
今年こそ
家族を持ちたいな~と思ったお正月でした

チャンチャン(毎年~)



お墓参りに行ったら、この霊園の主と呼ばれる猫に出会えました!
まるで日光の眠り猫みたいでしょ?
この姿、何か年始から縁起が良さそう~

新年初作りのブレスレットもよかったら、ご覧下さい
http://blog.goo.ne.jp/serapis-bey-event/


本年も、どうぞ「日常生活のスピリチュアル」を宜しくお願いします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ! (ショー)
2010-01-05 08:01:50
ご無沙汰です!

明けましておめでとうございます。
実家でゆっくり過ごされたんですね♪

私も20数年ぶりに実家での~んびり過ごすことができました。
休息は本当に必要ですよね!

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (つーママ)
2010-01-05 08:58:59
あけましておめでとう。
家族と、普段出来ないような
時間を過ごし、会話をする、
というのが本当のお正月だよね

今年こそ
家族をもってもらいたいな~と
思ったのでした。チャンチャン(笑)
返信する
あけましておめでとう♪ (ゆりちゃん)
2010-01-05 16:37:21
今年もどうぞよろしくです~(^^)
すてきなお正月だったみたいね
バラのグラデーションがとってもキレイ♪
今年はいいことありそうな予感?

それにくらべて、私はふんだりけったり
(汗)
とほほです~~
返信する
>ショーさん (pi)
2010-01-05 18:17:40
明けましておめでとうございます!
そうなんです~
こんなにのんびりと家族と一緒に過ごしたのは、大人になって初めてだったかも・・・
気を遣わない場所での休息は、いい活力になりますね

先ほど、ショーさんのブログにも遊びに行って来ましたよ!
相変わらず美味しいもの一杯

今年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
pi (>つーママ)
2010-01-05 18:21:35
改めて、明けましておめでとう!
年賀状が面白かった~

つーママも両方の親と過ごせて充実してたね

そう、来年の年賀状は一人じゃなく、複数の写真で送りたい

今年も、ベリー等でお世話になります!
よろしくね
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2010-01-05 18:26:24
明けましておめでとう~!
今年も是非、会いに行くぞ

月下美人もそうだったけど、この薔薇も神秘的な美しさがあるでしょ?

ゆりちゃんのブログ見たけど、ふんだりけったりのことは載ってなかった・・・
どうした?裏バージョンかな?

お互い更に素敵な年にしましょうね!
よろしく
返信する
Unknown (Teddy)
2010-01-05 20:51:10
明けましておめでとうございます♪
ゆったりと過ごされた年末年始、沢山のエネルギーチャージをされてパワーに満ち溢れていらっしゃるのでしょうね~☆
今年もぴーすけさんには沢山お世話になると思いますが、お願いします!
返信する
>Teddyさん (pi)
2010-01-06 08:47:38
おめでとうございます!
はい、充実した年末年始でしたね~

遅くなりましたが、Teddyさんのブログ、ブックマークに登録させて頂きました

今年も、サロンもブログもよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。