日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

おもてなし上手な大人達♪

2013年11月22日 | Weblog

昨夜はボージョレ・ヌーヴォ解禁

皆さんはもう、今年の新酒は召し上がりましたか?

宇都宮でも様々な場所で、ヌーヴォパーティが行われていたようですね~

 

私は、いつもお世話になっている美容室 アルファーインターナショナルのオーナー巣瀬先生からの

ありがたいお誘いで、ワイン会を楽しんで来ました

場所は2月にも伺った、巣瀬先生の同級生の山崎さんのお店、

「和食処 やまざき」

宇都宮市泉町4-12 028-625-1777

こちらは前回の写真ですが・・・

   

 左 山崎さん、 右 巣瀬先生

今回和食に合わせたのは・・・

 シャンパーニュで乾杯 そして・・・

 これだ~

浅川先生、素晴らしいワインを提供してくださり、ありがとうございました

山崎さんはワインとお料理の相性にもとっても詳しくて、飲んでるワインに合わせてどんどんお料理を出してくれます。

 可愛い~生きてる~

 

貝類にはシャンパーニュをかけちゃう~

特に帆立とシャンパーニュで、醤油要らずにはビックリ

 久しぶりのカニのお刺身

 焼カニも程よい香ばしさと旨味も引き出されて、好きな食べ方です。

 

山崎さんが一番美味しいタイミングを教えてくれます。

 わおっ

呑兵衛の女子はお姫様気分

 

ソムリエでもあるFMとちぎの鹿島田千帆ちゃん!

早朝からの東京でのモーターショーの取材の疲れはなんのその

あはは・・・子供のように「これが飲みたい~」って

尊敬する可愛いお姉ちゃんです

〆はなんと、巣瀬先生が皮から全部手作り、そして自ら厨房で焼いてくれた餃子です

皮はパリパリ、中身ジューシー

超美味でしたよ

お・も・て・な・しの嵐で本当に嬉しい時間でした。

私も、おもてなし上手な大人を目指していきたいな~と思いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。