日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

一夜限りのビアガーデン

2009年08月10日 | ベリーダンス
昨夜は私が10年来通っている、スポーツクラブ バーデやなせ http://www.badeyanase.jp/の夏祭りイベントでした!

少々雨模様だった為、場所を屋根付きの駐車場に変更して、素敵なビアガーデンが出来上がっていましたよ

メインイベントは、スタジオレッスンで取り入れられている、フラダンスとベリーダンスのクラスによるステージ!

 

私もベリーダンスで登場!

  

掛け持ちで参加されている、パワフルな方も沢山いました!
生き生きと年齢を重ねている先輩達に囲まれているので、ここにいると年を取ることも楽しみになってきます

ここは世代を超えた学校のようです。
皆が、体も心も元気になろう!という同じベクトルを持っているから、と~っても居心地がいいんですよね
これからもこういう時間を大切にしていこうと思いました!

少し前のmixiのコラムに「ストレスを大きくする人、小さくする人の差」というものがありました。
ストレスを小さく出来る人が日頃から努力していること・・・
それには、

①ゆがんだ発想に傾かないように気を付けている
②疲れた時には、無理をせずに休んで自分をいたわる
③自分の限界を知り、あれもこれもと手を出さない
④ライフスタイルに変化を取り入れている(四季のプチイベント、資格へのチャレンジ等)
⑤「ありのままの自分」を認め愛している
⑥「大切な人」との関係を大切にしている
⑦「なりたい自分」を見つける努力をしている
⑧人間関係に依存しすぎない

ストレスを大きくするのも小さくするのも、日頃からの自分の努力なんですね!

ここにいるような人は大丈夫だねと沢山の笑顔に囲まれて、幸せな気分になった一夜でした

おやすみなさい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (ゆりちゃん)
2009-08-10 05:43:50
piちゃんキレイだわ~~
それに姿勢がいいんだねえ。
やっぱり姿勢がキレイなことって大事なのね。

ストレスをためない・・読んでみたら
たしかにーー!
私も実践してみよう!
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2009-08-10 13:10:06
姿勢、よく見えるでしょ?
でもかなり体に歪みがあるんだよね・・・
上手に付き合ってるけど・・・

ストレスを小さく出来る人・・・
全体的に常に自分の内側を見れてる人って感じだよね!
他人と比べたり、競争したりする癖があれば手放すってこと
返信する
Unknown (クランベリー)
2009-08-11 00:00:47
うわ~やっぱりpiちゃん綺麗輝いてる
同じベクトルって素敵です
わたくしも色々見習わなくっちゃ~その前にL○vemassageの腕を上げよ~っと
返信する
>クランベリーさん (pi)
2009-08-11 20:33:14
ありがとうございます!
この夏はこれで踊り納めです・・・
新しいモノにチャレンジして充実していました

クランベリーさんも自分に合った場所で、エネルギー充電してみてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。