日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

時間銀行

2008年07月06日 | Weblog
先日、母にもらった本です!
ニッポン放送からの発行で監修は元日テレのアナウンサーだった「小倉淳」さん。
局アナだった時代は、毎日生放送で1分1秒に追立てられながら生活していたけれど、25年間勤めた会社を辞めて、フリーアナウンサーになった今、やっと自分の時間をゆっくり味わうことが出来、時間についての様々な想いが浮かんできたんだそうです。

そこで、アメリカで始まったチェーンメールの一つで時間を題材に綴られている詩を、ニッポン放送の毎朝の番組のエンディングに読み伝えたところ、リスナーに大きな反響があり、1冊の本に収めることになったそうです。


あなたは1冊の預金通帳を持っています。
その通帳には、毎朝、銀行から8万6400ドルが振り込まれます。
しかし、夜には口座の残高は空っぽになってしまいます。

~中略~

私達は一人一人が同じような銀行を持っています。
それは、<時間>です。
1日の始まりに、あなたには8万6400秒が与えられます。
1日の終わりに、あなたが使い切れなかった時間は消えてしまいます。
時間は、貯めておくことが出来ません。
時間は、貸し出すことも、あげることも出来ません。
もし、その日の預金を使い切れなければ、あなたは大変な損をしたことになります。

~本文より~

他にも心動かされる詩が満載です!
「忙しい」が口癖の人
「明日やるから」と先延ばしにする人
「あの時こうしていれば」と悔やんでばかりの人

そんな方に、特にお勧めします


少し前に「最高の人生の見つけ方」という映画がありました。
ガンで余命を宣告された男の人2人が、死ぬまでにやりたかったけどやらなかったことを片っ端からやっちゃうという内容・・・

私の仕事のオーラソーマでも、「今日、地球が滅びるとしたら、どのボトルと一緒に過ごしたいですか?」というアプローチで、その方の魂の本質や、今やるべきこと等に光を当てていきます。

人間って命のリミットを意識すると見えなかった自分が見えてくるのかもしれませんね

極端な言い方かもしれないけど、「明日の自分はない!」と思えば、過ぎたことに焦点を当てて悩んだり、他人の生活を羨んだりしている時間は無いでしょう!

今の自分が必要としていることに、100%時間を使ってあげたいですね

そういう話をすると、「休日は疲れて寝てばかりなんだよね~」・・・と何故か申し訳なさそうに言われる方がいますが、それも魂が休養を欲しているのだからOKなんですよ~

私も仕事の合間にベッドの上に大の字でバターンとなっている時もあります!
怠けているのではなく、充電の為・・・


さて、「トータルヒーリング せらぴすべい」も7月7日で3周年を迎えることが出来ました!



最初はリフレクソロジーとヘッドマッサージのみのメニューでスタートしましたが、徐々にメニューの数も増え今の形になり、お陰様で沢山のお客様に足を運んで頂けるようになり、感謝の気持ちで一杯です

この2、3年は私生活、仕事が大きく変わり、両方のエンジンをかけて走り出したことで、1年の価値を理解出来ました。

また、帳簿を付けながら、ご来店したお客様の顔と会話を想い出しながら、1ヶ月の価値を理解出来ました。

そして、少し元気が無かったお客様が、とってもすっきりとした笑顔で玄関を出られた時、1時間の価値を理解出来た今日この頃です。

これからも、せらぴすべいは皆様に沢山の癒しを提供し、皆様からの沢山の笑顔を頂いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします

 今日の朝顔♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっちゃん)
2008-07-07 22:20:30
こんばんわ
時間の使い方は色々ですね
この間ある番組で一年中仕事ばかりして
趣味や遊びは無駄なことだ
仕事が楽しいという社長さんが
いましたが人の考えは色々だなと思いました色々な仕事がありますが感謝される仕事
はやりがいがありますよね
アロマエステもその一つかもしれませんね
ではまた 
返信する
>てっちゃん (pi)
2008-07-08 01:14:47
そうなんですよね!
人の考えは色々・・・
そして、様々な経験でその考えもどんどん変化していくものだと思います。

仕事ばかりで趣味が無いように見える人も、仕事と趣味が半々の人も、週末の趣味に全力投球の人も・・・今の自分の気持ちに正直に行動しているならば、どんな生活スタイルでも心は充たされ幸せなんですよね

以前は「アフター5!週末の趣味重視!」だった私が、時間を忘れて仕事を楽しんでいるのが不思議です・・・
人がリラックスして喜んでいる顔を見るのが、今の私の一番の楽しみなのでしょうね~・・・

ではまた
返信する
そうかあ! (ゆりちゃん)
2008-07-08 19:47:51
なんだか、心にすーっと入りました。
そうなのね。
時間は、そういうものだよね?

辛くて、苦しくて、どうにも動けない感じで
いたけれど、時間をそういう風にとらえると
明日、私が過ごす時間は、
誰かが、願っても、迎えられなかった明日かも・・・

前向きになれそうな気がします。

piちゃん、ありがとう。
私、piちゃんと知り合えて、シアワセです(^^)
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2008-07-08 23:33:51
そう・・・苦い経験のすぐ後は、真っ暗闇の中にずっといる気がしちゃうけど、絶対夜は明けるのだよ~

「時間はどんな薬よりも効きめがあります。
ケガした体を治してくれます。
傷ついた心を癒してくれます。」

この詩も大好きです!

私も過去に辛いことは沢山あったけど、今はその経験があったから、こういう仕事が出来ているのだと思います。

楽しい経験も、辛い経験も時間が経てば全部その人の肥しになっていくよ!
経験はみんな、宝物・・・
返信する
3年ですよね。 (るしえる)
2008-08-12 16:33:47
まゆみさんと初めて会った時から、もう三年ということですよね。2005年って、本当に僕にとっても大転機な時でしたけど、お互いうまく言っているということは、いい年だったんですね。13の月ので、赤い磁気の月の年でした。今年は青い電気の嵐の年ですね。さらなる飛躍の年になりそうです。
返信する
>るしえるさん (pi)
2008-08-12 23:52:14
そうなんですよね~・・・
まだこの仕事に就いていない頃、奥様のオーラソーマを受け、るしえるさんの占星術を受けたことでどんどん自分らしい姿に戻れたと思います
そして今、一緒にオーラソーマを学べ、仕事の会話をさせて頂ける様になり、本当に嬉しいです
これからも、栃木に光が沢山降りるよう、頑張っていきましょうね!

これからも宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。