日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

2010 MyBirthday

2010年09月19日 | イヴェント

17日の誕生日。
今年はそこそこ近場に・・・2泊3日のプチ旅行へ。

17日はふと子供の頃からお世話になっている、大船の観音様に会いたいと思い・・・
今回は、ホテルの周辺の流行のショッピングモールや、アミューズメント施設を無視し
電車で1時間以上かけて、大船→鎌倉→海!(江ノ島)をのんびり楽しんで来ました!







母がこの観音様が大好きなので、子供の頃は見る機会が多かったんです。
でも何故か、怖いイメージが強かったのですが・・・
こんな柔和なお顔でした。
私達を、優しく、時には厳しく、母性のようなエネルギーで包みながら導いてくれています。

観音様の中には、完成させるまでの人々の想いの物等が展示してあったりで・・・
とっても神聖な気持ちになりました。

夜になると、左右からライトアップされ、また違った表情が見られるんですよ!

そして鎌倉へ・・・



遠足でよく行った、鶴岡八幡宮は平日にも関わらず、沢山の参拝客で賑わっていました。

私が見たかったのは昨年12月に行った時には健在だった・・・
樹齢1000年。高さ30メートルもある、県の天然記念物の大銀杏。

(関連HPより)

それが、今年の3月の嵐で折れてしまったのです



二つには分かれてしまったけれど、隣に植え替えられて、今は新しい形で青々と成長し続けています!
強い生命力があるんですね~



人々の応援も、パワーになっているんでしょうね!

そして、友人が初!でとても興味を持っていた、江ノ電で江ノ島へ・・・





こんなドレスアップしたバージョンもあります!

江ノ電はまるで、民家の庭を走ってるようなんです。窓から手を出したら、そのお家の人と握手が出来ちゃう位
ある意味、スリル満点でした

駅以外の場所は1車線になる所もある為、駅で対向車両の待ち合わせをしたりして、運行しているんです。



海までの道は、シーズンオフのちょっと寂しげな雰囲気・・・
繁忙期を終えたお店の人が、リラックスした感じで私達を迎えてくれました。



江ノ島名物?!紫芋コロッケ。
江ノ島で取れた紫芋かと思ったけれど、鹿児島産らしい・・・
揚げたてでサクサクしてて、ちょっと甘みがあって美味しかった

そしてお店の看板娘に呼ばれて・・・



昔懐かしいゲームで遊んで来ました!



結構、私上手いみたい・・・



海に来たのは久しぶり。
夕方ならではの、空の色と海の色のコントラストを楽しみました。



この日もまだ暑かったけど、空は秋だね~



夕日が夏の終わりの線香花火のようでした。

誕生日前から、気持ちも生活も、新しいステージが始まった感じです。
シンプルだけど、濃密な生活を送っていきたいです。

は~・・・
何度も乾杯し、よく飲んで食べて、喋った旅行でした!
素敵な旅行をしてくれた友人に感謝ですね~




家に着くと、一日遅れでお花が届けられて来ました。
癒されるぅ~
他にもお祝いメッセージをくださった皆さん、ありがとうございます
お蔭様で、温かい気持ちで誕生日を過ごせました!

リフレッシュしたので・・・
今日からまた、色々な面で努力して行きま~す


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BAKU)
2010-09-19 12:23:42
スマートボール懐かしいですねぇ!!!!!
手打ちのパチンコも後ろに見えますが、まるで昭和にタイムスリップしたみたいな空間ですね!
返信する
おめでとうございます (pip)
2010-09-19 12:30:45
お誕生日おめでとうございます~。

旅も楽しそうで~
何よりですね♪
返信する
Unknown (Taku)
2010-09-19 15:00:30
江ノ島に渡る歩道の屋台のおでん屋が好きです。
おでんだけでなくハマグリやサザエを焼いてもらって飲むビールは格別ですよー。

写真がみんなきれいで、癒されました!

返信する
BAKUさんへ (pi)
2010-09-19 21:12:23
そうなんです!
親世代が、私の子供の頃に夏、海に連れて行ってくれて、やっているのを見たような・・・

デジタルなゲームは苦手だけど、アナログなら着いて行けるかも~って思いました
返信する
pipちゃんへ (pi)
2010-09-19 21:14:17
17日の予定はこんな理由だったんです・・・

お引越し準備はいかがですか?
是非お会いしたいです。
返信する
Takuちゃんへ (pi)
2010-09-19 21:18:21
うわー♪
貝の焼き物とビール相性、最高ですよね!
今度はそこも攻めたいと思います(笑)

一眼で撮っているんんだけど、まだアップの仕方がよく解らなくて・・・
デジカメレベルです

お誕生日メッセージも嬉しかったです
ありがとう~
返信する
Unknown (kibi)
2010-09-19 22:39:44
お誕生日、おめでとうございます!
写真からも、文面からも、幸せな揺らぎを感じました(^^)


海の夕焼け、すごくいいですね

返信する
おめでとう♫ (きらきら☆ゆかりん)
2010-09-20 02:26:19
お久しぶりです!
お誕生日おめでとう♪
江の島だ~我が家も大好き~
江の電も大好き~
お誕生日にこんなエネルギー高いところで素敵な時間をすごして、これは幸せですよ!
ますますのご発展をお祈りします。

返信する
kibiさんへ (pi)
2010-09-20 08:50:46
ありがとうございます!

子供の頃によく行ってた場所に久しぶりに行って、ホント、子供の心に戻って過ごして来ました。

夕焼け綺麗でしょ~
海に見惚れていて、ふと後ろを見たら、綺麗な夕焼け空が広がっていたんですよ♪

自然からのプレゼントかな~

返信する
きらきら☆ゆかりんさんへ (pi)
2010-09-20 08:54:20
ありがとう~
お久しぶりです!

江ノ電はお子さんも喜びますね!

観音様の中に入れたんだけど、
物凄くエネルギーが高くてビックリしました。
クラクラする位・・・

お互い、これからも顔晴りましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。