日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

私がヘッドマッサージが好きな理由

2021年05月18日 | Weblog

こちらのブログではご無沙汰しております。

SNS投稿中心になっていました。

以前とは少し違ったテイストで投稿していくかもしれませんが、

「日常生活のスピリチュアル」も復活させていこうと思います。

宜しくお願い致します。


≪私がヘッドマッサージが好きな理由≫

近頃の傾向で、コロナストレスの影響で、更年期障害・・・

特に男性で症状を感じる方が多くなっているとのこと。

更年期障害は私も経験済み。

5年前位が一番辛かったかな~

20代後半から40代前半は、食事や運動に対する生活は自分でも優等生だと思っていました。

このままいけば、絶対に病気知らずの元気なおばあちゃんになれると確信していました。

それなのに・・・

ある日突然、絶不調は訪れました。

体力には自信があり、街のイベントステージの常連(笑)だった私が、

数年、活動をやめざるを得なくなり、仕事関係以外は引き籠り生活。

今迄のようにイベントやランチや飲み会等の遊びのお誘いに対応出来ない自分・・・

このまま、これがずっと続くのかなという不安。

「動かないと生活出来ないよ~」

と今は亡き、でも今も相棒のルイにいつも話し掛けていました。

幸い、私に合った対処法が見付かったので、今は元気に仕事でも趣味のダンスでも

皆さんの前に立てています

 

前置きが長くなりました。

私の経験では、そのような不調の際の一番のお薬は・・・

友人に話を聞いてもらい、共感してもらえること。

人とのスキンシップでした。

私がイベント等で必ずメニューに入れているヘッドマッサージはそれが全て含まれています。

更年期の心の悩みを探ると、

髪:抜け毛、白髪

顔:弛み。浮腫み。くすみ

体:肩凝り、首凝り、片頭痛、眼精疲労

それらを解消に導くことが可能な魔法の施術なんです

元々はインディアンヘッドマッサージで、それを15年前から変化させてきました。

最近は、色々な目的の方に技術を伝えています。

目指すは「家庭に一人のセラピスト作り」

家庭に一人、マッサージや笑顔で話を聞いてくれるような人がいたら、

カラダもココロも癒されますよね。

コロナの自粛ストレスも大分和らぐと思います。

それはイベントのような短時間で行うような場合にも感じられました。

ヘッドマッサージ、未体験だった方で何となく受けてくださった方も、

皆さん、笑顔になり、沢山喋り出す・・・

私はそんな皆さんの姿に癒されています。

施術も大好きですが、技術を伝授していくのも最高の喜びです!

今週末、5月22日(土)は技術を学んだ生徒さんのセラピストデビューを

イベントでご一緒します。

頭、フニャフニャにしてみませんか?

こちらのイベントは、さがみ典礼南一の沢で開催されます。

ヘッドマッサージの他、マヤ暦プチ鑑定、メディカルアロマを生活に取り入れるアドバイスも

させて頂きます。

お時間合う方は楽しんで行ってくださいね

笑顔でお待ちしてまーす



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。