日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

BGMの大切さ

2012年04月15日 | ヒーリング

今朝の下野新聞に、先週の二荒山神社前バンバ広場でのイベント

「やさしい日曜日」についての記事が掲載されていました

応援で観にいらしてくださった、

まちなか支局長の田中様の記事です。

写真はありがたいことに、私達ベリーダンスのものが

内容は、今少し元気のない、宇都宮の繁華街のオリオン通りのことも話題にし、

それはオリオン通りに音楽がないから・・・と。

今、オリオン通りの音響装置が故障していて、そのような状況になっているそうですが、

色と同様、音楽って人々の心に大きく作用するものって以前から思っていたので、

あ~だからか・・・って、納得。

以前、某スーパーの上にあるマッサージ店で、マッサージを受けたところ、

「只今〇〇がお買い得です!」とか、お客の喋り声がガンガン聞こえてきて、

腕はいいんだろうけど・・・ちっとも癒されなかった記憶があります。

せらぴすべいでの施術には、お客様への癒し効果だけでなく、

自分のパワーが最大限発揮出来るようにBGMは欠かせません。

ホントBGMがあるかないかで、全く違う空間になっちゃうんですよ~

あとは心地よい照明や、香り・・・

お互いの五感が満たされると、よりミラクルは起こりやすいですよね!

 

今日の記事では、

『ベリーダンスなどの踊りが花を添え、大勢の買い物客たちが、音楽に乗ってまちなかでの一日を楽しんでいた』と。

確かに、衣装の華やかさで視覚的満足感。

アラブの独特の明るい音楽で聴覚的満足感で、

その場に居合わせたお客様と、素晴らしいコミュニケーションがとれたかもしれませんね

ベリーダンサーとしてはまだまだ未熟ですが、

こういう部分で、地元の方々に元気が与えられるのなら、

それは私の天職の一つだと思うので、

これからも、どんどん表に出て行こう!っと思いました

 

次回のイベントステージは、

4月22日(日)
「フリーマーケット」

☆ベリーダンス ステージ☆

宇都宮ユニオン通りケーブルTV前にて

①11時30分~50分
②13時~20分

(各回演目は違います。)

その日はせらぴすべいは日中は休業ですが、

よかったら、いつもと違った癒しを体験にいらして下さいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taku)
2012-04-16 00:56:44
新聞に掲載されたのは聞いていましたが、
写真見れてよかったです。
BGM、大切ですよね。
普段の生活の中で音楽の影響は大きいです。
オリオン通り、そうだったんですね。
活気のある通りになって欲しいです。
返信する
Takuちゃんへ (pi)
2012-04-16 09:35:44
この記事を書かれた、まちなか支局長の田中さんは3月までスポーツ面のデスクにいて、
アイスバックスのことも古河時代から
担当していたようですよ♪

以前から私達もお世話になっていたようです(^^)

音楽のある生活・・・
大切ですよね!
返信する
音楽 (教授@TEAM-SEVENTEEN)
2012-04-16 12:42:28
アイスホッケーのインターバルの音楽など、スポーツ会場に流れる音楽は、選手だけでなく観客も精神を高揚する効果があると思うんです。

だから音楽は無くてはならないものだと思います。

エアロビクスなんかも精神を高揚させる効果で、終了後はやさしめの音楽で落ち着かせます。

下野新聞掲載、おめでとうございます(゜∀゜)

そういう私も、とちテレにぶち抜かれまくっていたそうです←←←
非県民なので別にいいんですがww

まあ、私のは意味がまた違いますけど
返信する
教授へ (pi)
2012-04-16 16:56:33
ありがとう~

そうだね。

アジアリーグのBGM付の試合を見慣れてた私も、
社会人の試合を観に行った時、
静か~に観ちゃったもの(笑)

一時期、霧降でのバックスの試合のBGMも
音が小さかったり、
タイミングがずれていたりで
気持ち悪かったことあったけれど・・・

それだけ人の心に影響があるってことだね。
返信する
見ました! (Tamu)
2012-04-16 20:16:13
新聞見ていたら、Piちゃん達が写っていて、おーー☆ってなりました(笑)
そして、よーーくみたら、私も写っていました(^^;;

BGMは大切ですよね♪
音に癒されたり、元気になったりo(^^)o
オリオン通り、昔みたいに賑わうといいなぁ☆
返信する
Unknown (Emiko)
2012-04-16 22:35:11
メールで教えてもらったのに、返信できなくてごめん!!
仕事で余裕なかったので、パパに新聞を買ってきてもらっちゃった♪ 記念としてねっ!
返信する
Tamuちゃんへ (pi)
2012-04-16 23:45:37
おーーー☆
Tamuちゃん、いたいた♪

BGMを始め、五感が満たされる街作りで
活気付くといいな~と思っています!
返信する
Emikoさんへ (pi)
2012-04-16 23:49:07
よかった♪
いい記念になったね~

これからもがんばろっ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。