おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

小烏健康体操クラブ(2020/6/16)の練習・・・姶良市加治木町小烏自治公民館

2020-06-16 11:14:36 | 健康体操

6月16日10時~姶良市加治木町小烏自治公民館において小烏健康体操クラブの練習が行われました。
小烏健康体操クラブは13年前に発足して以来、毎週火曜日の10時~1時間の健康体操を継続してきましたが、6年前に第4週を「はつらつサロン小烏」に変更して、健康体操以外の行事なども計画しています。しかし新型コロナウイルス感染防止のため中断していましたが、6月2日から健康体操だけが再開されています。しかし私は喪中だったので今日から参加することにしました。

今日の練習は、CDをかけて、前半はテレビ体操、ラジオ体操第一、第二、「幼ななじみ」の音楽に合わせた体操を済ませてから、水分補給のため休憩しましたが、休憩時間には、新型コロナウイルス感染症の話、バッタの襲来の話などが出ました。

後半は「ピンピン長生き前向きソング」「姶良市民歌体操」「姶良音頭体操」などを行ってから休憩して、コロナウイルスの感染状況、特別定額給付金の使用目的や県内旅行先の話題等が出た後に、清掃して散会しました。
今日の様子を写真で紹介します。

ラジオ体操第一

「幼ななじみ」の音楽に合わせた体操

休憩時間(水分補給)

「ピンピン長生き前向きソング」の体操

「姶良市民歌体操」

休憩時間(話し合い)

清掃作業

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の突然死から49日目(四九... | トップ | 健康あいら21通信(第28号)... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2020-06-17 08:51:41
従来の生活スタイルに、徐々に戻りつつありますね。ただ三密を避けたスタイルは、これからも続きますねで、何かもどかしい面はありますね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康体操」カテゴリの最新記事