女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

通勤が大変

2010-06-15 09:49:07 | 子育て
このところ、次女の朝晩の送迎をしています

とっても、大変なのです

置賜の地理を知っている方は、

解るとおもいますけど


家が、高畠

学校が、宮内

お店が米沢

高畠を頂点にして

二等辺三角形のような感じですかね


とにかく、宮内から米沢に来るのが大変

おとなしく、国道13号線に出て

まっすぐ来れば、いいのですが

朝は、とても渋滞します


それで、高畠の方に、ちょっともどったこともあったのですが

結構、遠回り

かといって、川西の方を通って行ったこともあります

川西を通ると4・5km遠いのですが

13号線を通るのと時間が同じくらいに着きます



時間が、たっぷりあるので

のどかな田園風景を眺めながら

本当は、ゆっくり、走りたいのですが

こちらを通る車は、ものすごくスピードを出すので

あおられてるようで、気が気でありません

それに、信号もひっかかるし、曲がるところが多いのです



なので、引っ越そうかと考えてます

こんなんじゃ、冬は、とても通勤できませんからね

高畠で探してます

どこか、いいところ見つかるといいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。