女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

昨日のお休みは、

2009-08-24 09:22:29 | こころ
昨日は、ぶどうを搾って、ワインを造ってみました。

3コンテナ分を用意したのですが

2つ目で、疲れてしまい。

1コンテナは、友達のM家に、持っていきました。



夜は、T寺のお祭りで、次女を無理やり連れて行きました。

出店やカラオケで、にぎわっいると、Mちゃんも子供を連れて来てたので

一緒に、カラオケを聞いてました。が

飽きてきて、お寺の裏のお墓に、次女を誘いました

次女は、お盆に秋田に行ってたので、お墓参りをしてないので

ちょうどいい機会だ思い、行くことにしのです。

Mちゃんの子、E君は、うちの次女と9つ違いの同じ誕生日

なぜか、次女を前にすると、はずかしがります。(*^_^*)


でも、お墓に一緒に行くといったので、連れて行きました。

にぎやかな参道から、横に入ると、そこは、暗闇、

外灯一つ、ありません。


目がなれてきましたが、月が出てないため、結構怖かったです。


次女は「ただの石だ。なんで、怖いんや」と私に言います。

「確かに、『私は、そこに、いません』って歌あるけど、『千の風邪になってる』って言うけど、怖いのは、怖いよ」


と誘ってから、後悔しました。


それでも、2人は、止める気配なく、無事、お参りだけすまして、帰ってきたのですが、

もうすぐ、にぎやかな場所にでるというところで、2人は、走りだしました。

そこは、砂利道、ももなだけ、サンダル、走れません!


しかし、次女の腕をしっかり、つかみ、逃がせませんでした

ホットして、帰ってきて、



また、カラオケで、小さな姉妹の「ポニョ」の歌を聴いて

大笑いして、帰って来ました。


だって、

1歳くらいの妹が「ポニョ、ポニョ、ポニョ、魚の子」だけしか、歌えないんだけど

それが、とっても、うまいの

たぶん、それしか、話せないんじゃないかなってくらいだったんですよ。

その隣で、一生懸命、じゃまされながらも、謳っている、

お姉ちゃんが、可哀想でしたけど。

妹に、人気独り占めされちゃってね。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。